今は出来るだけ電気やガスを使いたくないので


常備菜を作っておこうと考え


料理苦手な私でも出来る簡単な


フキ味噌を作りました


今が旬なので安いし


商品がなくなったスーパーの棚でも


ちょっと人気が無いのか残っていたので



Fusoka 開運向上ボディメイク


ちょっと、雰囲気を出して壺に入れてみました


フキの苦みが甘味噌と合わさって


これだけでご飯いけます おっけー




(材料)

フキのとう  10個位

味噌      大3

みりん     大2~3


(作り方)

「フキのとう」はアクが強いので

みじん切りにしたら、即、油で炒めます

しんなりしたら、味噌と味醂を混ぜたものを入れて

ちょっと、炒めて出来上がりです




チャチャと出来ちゃう


簡単レシピ


旬の物は体にいいし


節電 ・ 節約にもなると思うので


フキの苦みが平気な方はいかがでしょうか