今までは、使ってない部屋や廊下など


電気をつけっぱなしで動いていた我が子


ツイッターや携帯などで


色々な情報を見聞きし


今回の地震の大変さを感じていて


また、自分に出来ることは何かあるのか


考えているらしく


節電意識がとても高くなっている





いつもは、家にいたら


一日中パソコンをつけっぱなしなのに


出来るだけパソコンは使わないようにしたり


いつもは、朝でも暗いと言って



電気をつけてたのに


夕方、結構暗くなるまで電気をつけず


トイレも、電源を抜いていた




今までにない、子供の動きを見ていて


子供って柔軟性があるのだなと


改めて感じています


さて、私も出来ることからやっていきましょう




でも、改めて日本人ってすごいなと


テレビを見ていると思います


自分も被災しているのに


他の人を助けて炊き出しをしていたり


原発の恐怖まであるのに


パニックや暴動にならず冷静に動いている


節電の呼びかけにも多くの人が


可能な限り節電し


停電も最小限に抑えられたみたいですものね


本当に素晴らしい民族だと思います