テレビで注意を促していた


チェーンメール


あれ、本当なんですね


自分の携帯にそのようなメールはこないので


実感がなかったのですが




子供が結構メールのやりとりをしていて


「スゴク、メールが来る」


「それに、これをみんなに教えてって書いてる」


と、言いながら何回もメールを送受信していた



最初は、やはり高校生だの~


友達同士で連絡取り合ってるんだな


と思っていたが




枝野さんがチェーンメールに気をつけて


というのを見て


これか え゛!


と気がついた




しかし、私の携帯はウンともスンとも鳴らない


たま~~~に、友達からの安否確認ぐらい


なんだか、チェーンメールって若い子特有というか


あのメールのマメさが必要なのかもしれない




しかし、テレビでも注意を促してたので


気をつけねばね