インスタグラムで、#風船ぴーちゃんの日常 や #人生初は何でもやっとこ で発信している「あれ」です。

 

1月は127個。

その後どうなったなんて、どなたも気にしていないと思いますが、

結果発表です。

 

 

 

2月は、204個。

・ひつじのショーン展

・日本橋(にほんばし)でのバルーン装飾

・クロネコ大和ミュージアムに行った!

・トランポリン用のシューズ購入

など、本当に些細なことですが、人生初はいっぱいあります。

 

 

そして3月は137個。

・ラップトップパソコンの修理してもらう

・はじめてフェスに、初めて参加!

・たこ焼き風船ぐるぐる披露!

・トランポリンのある技ができるようになった

など、個人的なことからお仕事まで、いっぱいありました。

 

そして4月7日現在で、人生初で皆さんにお知らせできるのは、

・コーピングゲームを体験

・千本釈迦堂

・北野天満宮

とやったことのないゲームや行ったことのないところへ行きました。

 

それが何?

何それ美味しいの?と思われる方もいると思います。

 

これを数えようとしたきっかけは、

50歳過ぎて、人生初ってもうないやろうと思ってたけど、

何のその、めちゃくちゃいっぱいあるじゃないかと驚いたことにあります。

 

あなたも数えてみたらびっくりすると思います。

日々、どれだけ新しいことに挑戦しているか、気づいたら、さて、何が起こるでしょうか?

 

起業セミナーでもお薦めしている

「人生初は何でもやっとこ!」を数えてみる。

初めて探しではありません。

「あれ?そういえば、この駅初めて降りるかも?」という感じです。

わざわざ初めてのことを探してするのではなく、

日々の生活の中で、「あ、そういえば、、、」という感じです。

 

まあ、北野天満宮は、近くに行ったついでに「行っとこかな〜」と行ったんですが、

発見することはとっても多かったんです。

 

起業セミナーや女性向けのセミナーでは、この辺り詳しくお話ししています。

そして、楽しいワークも色々盛り込んでいます。

 

もし差し支えなければ、コメントに

「2024年4月はこんな人生初をしました」と書いていただけると嬉しいです。

942263f9d30b6b1e18fe3c465b5a4247_4ae20354cad80b8

 

普段は風船教室とピニャータ教室をしています。

お問い合わせは、こちら