友人の勤めるコーヒーカフェ おりにゃんコーヒーが1周年を迎え、
その御祝に友人達とクラッカーバルーンブーケクラッカーを贈る事にした。

雪冬が急に来て、雨冷たい雨が降る中、店内は満員のお客さん。
地元に愛されるカフェです。


元気一杯のシェフのご飯は、ボリュームたっぷりでめちゃくちゃ美味しい。
今日はカレイの唐揚げです。
このボリュームで500円だからね、珈琲付けても650円。
ここはカトリック系の社会福祉法人のカフェなので、この値段で提供されています。
おりにゃんは、子羊の意味だそうで、羊を沢山作りました。


1周年を祝って、演者も来た!
1組目は、かまぼこバンド。
2組目(写真)は、小手川望さんと大蔵キエさん。三味線と朗読と歌。
可愛い歌にぴったりな衣装はキエさんの手作り、可愛い帽子とショールがいいねグッド!


社会福祉法人のお店なので、近くの農園で取れた野菜などを売りに来てました。
生の落花生が珍しく即買い。あと子芋さんも。
帰宅後、すぐに圧力鍋で蒸して味見。
まったりと濃厚な落花生はクセになる。子芋さんもほくほく。

御祝にブーケを送って、こっちも幸せ一杯になって帰って来ました。

誕生日や結婚式だけじゃなくて、御祝に風船はとっても喜んでもらえます。