難波市民学習センターでのバルーンアートをはじめよう!も、中級の後半となりました。

ハロウィンにはちょっと早いし、ドール作るって決めてたので、
簡単な内容と、ちょっと難しいものと、2つ用意しました。

簡単な方は、こっち。



生徒さんの作品です。全員の分ではないのですが、可愛いでしょ!
お人形は顔が命ってよく言ったものです。

もう、こうして、こうしてね~って言うだけで、サクサク作るので、
難しい方もこのあと作りました。

難しい方も難なく作り、家で持つくりたい!と練習用の風船を購入されるかたも居ました。
熱心な方が多くて、とっても嬉しいです。

11月からは上級コースに、皆さん参加されるとのことで、
こちらもプログラムをもう少し難しいものに、変えようと思っています。

年明けは、また新しいメンバーも募集します。
テレビやイベントでも見る機会が多いバルーンアート。
割れにくい方法や怖くない方法があるので、是非ご参加ください。
お問いあわせは、アメブロのコメントか、Facebookのメッセージで、
「参加希望  ご自身のメールアドレス お名前」を書いて送って下さい。