逃げるという行為は

悪いことじゃない

自分の人生を前に動かす大きな一歩

「100年後にはみんな死んでるから

気にしないことにした」より

(なおにゃん 著 KADOKAWA)



ニコニコむらさき音符にっこりむらさき音符ニコニコブルー音符ニコニコブルー音符照れピンク音符ニコニコピンク音符



いつもありがとうございます(*^^*)
岩手のアラフィフ母さんです。
ちょっと前と
週間天気予報が変わってしまって、
今週〜来週は軒並み
最高気温が33度とか32度とか…?
え〜っせっかく!
日々30度行かないような
夢の週間予報だったのにぃ〜っ

他の地域に比べたら全然マシだと
分かっておりますが。
一昨年が、
35度、36度が数日続くような猛暑で
盛岡でそれは初めてのことで
本当に本当に大変だったのです。
それが!今年は!もしかしたら!
少しマシかもしれない?!と
めっちゃ期待してたもんで…無気力
あーがっくし。


水曜日から岐阜に旅立つ娘。
…あっちは暑いんだろうなあ…
とにかく倒れずに!元気で帰って来い!
(そしてできれば
カバンは斜めがけにしてね、
前回のように、財布とsuica、
両方にお金を入れて別々に持つんやで)




今日届いた広報もりおかが
なんていうか自分にとってタイムリーで
あった…

実家の空き家化についてとか、

困りごとの相談窓口とかについて。

 

心配ごとの99%は起こらない。

とか言うけど、

99%は言いすぎだろ。

50%くらいならそうか〜そうだよね~

と思える…ような

心配性というか不安症のワタシは

不安事を見つけるのが特技なので真顔

ついつい毎日いろんなことを不安がって

しまう。実家のこともそう。


とりあえず市にも相談窓口はある…

ということを知れただけでも

今、少し安心したのであった…


そりゃ〜さー〜

めっちゃ具体的に何かが書いてたわけじゃ

ないけど…なんていうかお守り。

この広報取っとこハム太郎🐹🐹





最後まで読んでくださって

ありがとうございました(*^^*)

どうぞ皆さま、暑さにお気をつけて。
そして雨の被害が
これ以上広がりませんよう。
夜は寝よう、
寝るのが心にもだいじ。
おやすみなさい、明日、良い日に!