大事なのは、

休憩時間になにもしないこと。

ゲームをしたり

音楽を聞いたりする人にくらべて、

静かな場所で

なにもしないでいる人のほうが、

成績がよいのです。

「東大教授が教える!デキる大人の勉強脳の作り方」より

(池谷裕二 著 日本図書センター)



照れクローバーにっこりクローバーにっこりクローバーニコニコクローバー笑ううさぎクローバー


いつもありがとうございます(*^^*)
朝からムシムシしますね…
岩手のアラフィフ母さんです。



さらり読書記録の39〜
 

君色パレット

 

おばあちゃんが再婚するお話や

好きな人の真似をしてしまう

中学生のお話など。



クローバー照れクローバーにっこりクローバーにっこりクローバーニコニコクローバー笑ううさぎクローバー


ふう散歩mini〜

大都会に向かう娘を送りに駅へ。

 

木曜日に帰還予定。

ガンバレ娘、そして仲間たち!



残された母は

暑さに倒れない程度にポスティング

やっときまーす。

今日で終わるわけじゃなく、

明日もその次も続くから、

120点で頑張るんじゃなく

60点で細く長く行こう。



娘が数日留守にすることで

「少しはゆっくり出来るんじゃない?」と

夫に言われたが、

そうかー?という感じ…

弁当が無いのは確かにゆっくり出来る!が。

あと、母さん〜アレがないコレがない!に

振り回されないというのもあるかー。



実は先月、
娘が学校の課外で数泊いなかった時
すっ………ごく怖い夢をみて
もう身体のガタガタが止まらなくて
…マジ大変だったので
(寝起き最悪、次の日も怖くて寝れない)
娘がいないの、つらいわあ…
今週はポスティングがずっとあるから
沢山歩いたら
ぐーぐー寝てしまえますように…真顔うずまき




最後まで読んでくださって
ありがとうございました(*^^*)
どうぞ今日、良い日に!
忙しくても、
自分のペース大事になさって下さいませ。
休憩取った方が効率良いそうですよっ
休み休み〜にっこりクローバークローバークローバー