幸せになるためにやることリスト35・

7時間寝る


①1日24時間という常識を捨てる

②1日17時間という新常識を採用する

③17時間生きて、そして寝る。

それを永遠に繰り返す

「幸福の達人」より

(Testosterone 著 ユーキャン自由国民社)



マカロンむらさき音符ピンクマカロンブルー音符マカロンピンク音符ピンクマカロンむらさき音符マカロンブルー音符


いつもありがとうございます(*^^*)
ちょー早起き!した
岩手のアラフィフ母さんです。
さらり読書記録の29〜


おとな体験授業?

 

理科室で行われた

「おとな体験授業」。

何になりたいかを紙に書いて、

不思議な液体に入れると、

あら不思議…?

体験授業にいってらっしゃい!



マカロンブルー音符ピンクマカロンピンク音符マカロンむらさき音符ピンクマカロンブルー音符マカロンピンク音符


ふう散歩mini〜朝6時に出発した我ら
 

娘は無事にお友達と合流、

いってらっしゃいにっこりクローバー

困ったことがあったら助け合うんやで…

頼りになるお友達が多いこと
ありがたい。
さあ母さんのおひとりさまの始まり。
…まず洗濯機の様子でも伺うか…



娘も出発したし、
プラゴミも出したし、
血圧の薬も飲んだから、
今日の「必ずやらなければならない」は
もう何もないのではないか。

すなわちコレ100点ではないか。
これ以上なにか成し遂げたら
120点、150点、200点…と
あり得ない領域の点数ではないか。

ということにして、もう今日は
ゆるゆる暮らすことにする。

チラシも少ないし…まあ明日の分くらいは
折ってやってもいいわ昇天

昨日が怒涛の1日だったから
このくらいネジはずして行きましょう。



最後まで読んでくださって
ありがとうございました(*^^*)
そちらも暑いですか。
盛岡、空気は冷たい気もするけど
太陽はかなりの存在感です。
紫外線対策していきましょ〜
暑さは体力うばうから。
(内側が黒くなってる日傘いいっすよ。
ポスティンガーオススメ)

では、元気にいってらっしゃい。
元気じゃなくてもハナマルだから
気にしないでいってらっしゃい。
今日もどうぞ、良い日に〜!
休憩時には好きなもの飲んで、
水分補給して下さーいにっこりクローバークローバークローバークローバー