自分らしく生きるっていうのは

自分の心地よさに対して

手を抜かないことなんだなって

思ったんです

「おはよう、しっぽ」より

(川瀬はる 著 文藝春秋)



𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝


いつもありがとうございます(*^^*)
今日も盛岡は快晴
岩手のアラフィフ母さんです。


さらり読書記録30〜


願いのかなうまがり角

 

おじいちゃんが教えてくれる、

うそかほんとか、不思議楽しいお話。

岡田淳さんのお話は、

短いものしか読んだことがないのだが

長いものにもそろそろトライせねば…

という思いもあります。

「1冊を早く読み切る」ことをつい

考えてしまう時があり、特に児童書は

サクサク読むこと自体が楽しいので…。

次図書館に行ったらまた考えてみる。



𓆛𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝𓆛𓆝


娘のいない夜、朝、さみしー!!!!
いつもなら、
この時間にあれしてこれして…と
気持ちが焦っているが、
昨日は気づいたらいつもの夕飯の時間にも
チラシを折っており。
これじゃ生活リズムが乱れまくりだわ…と
あわてて止めたが、
寝るのが
いつもより1時間も後ろになってしまった
わー…真顔うずまきネムイ


洗濯機も100%壊れたので
洗濯のために外出もしなくてはならない。
来週夫が帰ってくるまで(買うまで)
洗濯機が壊れたせいにして、いろいろ
手を抜こう…にっこり気づき


あと1時間したらポスティング。
行ってきまーす。
 

昨日車に乗ったら

小さい虹も乗ってきた。




最後まで読んでくださって

ありがとうございました(*^^*)

どうぞ、お仕事のかた、お休みのかた、
水分補給して休憩取りながら
お過ごし下さい。
昼ごはんちゃんと食べましょうー!
好きなものと一緒に、
今日も良い日に!いってらっしゃい~にっこりむらさき音符