ショボいポケモンでいいから

まずそれをつかまえることだ。

つかまえたらまた一歩すすむ。

その繰り返しだ。


あなたがやれることをやる。

それをひたすら積み上げていく。

「心配すんな。全部上手くいく。」より

(ヒカル 著 徳間書店)



プリンブルー音符パフェピンク音符プリンむらさき音符パフェブルー音符プリンむらさき音符


いつもありがとうございます(*^^*)
全国の更年期を迎えたお姉さまがた
こんにちはニコニコ
むくみの体操をはじめたら
思ったより効果が早く感じられて
めっちゃ嬉しい岩手のアラフィフです。


足もむくむんだけど、それより
手、指のむくみが気になる。
手がむくむ理由に更年期があるようでうずまき
もちろん他の病気の可能性もあるから
次病院行ったら
ちゃんと先生に言わねば。


しかしとりあえず今、
昨日し始めてえっもう効いてる?と思った
むくみ体操が以下下矢印ニコニコでーす。


①ニの腕の内側、外側をさする
②肩をさする

注、申し訳ありません、両脇を伸ばす、
の間違いでした(2024年5月13日訂正)
③身体のわきをさする

(ぐりぐりぐり、ではなく、さすさすさす、

のようです)



ついでに足のむくみは、

①横になり、足を立てる。

右足のふくらはぎを左足の膝の上にのせ

気持ちいいところをさがしてみる。

反対側も。


②足を伸ばして座り、

右足の足首の上に左足の足首をのせ

足首同士をこする。反対側も。



ここからの引用です

ワタシの説明はかなりはしょってるので
良かったらこちら、ご覧ください。
NHKさんありがとう。効いてま〜すにっこり






 

今日は母の日なんですな。

この間、夫実家の帰りに、

盛岡にはないコンビニ、

ミニストップに寄るため

高速乗らず遠回りしてもらったので、

もう自分のなかでは終わったものと

なっておる。

娘は学校行事の準備でお出かけなので

おひとりさま母の日〜。自由!!!



ふう散歩mini〜

今日は図書館、しまむら、スーパーと

ハシゴしながら歩いたりして

 

(いつもの写真となりつつある。

あ、いいな、アイーナ)

まずまずの良き日を過ごしており。



昨日借りた市立図書館のほうの本も

合わせるとこんな感じにっこりむらさき音符

 

ここから、

読んだり読まなかったり。

読まないまま返してもそれはそれでよし

としている。

(家に本があるのが大事だと思うので)


さあなにかここから読もうにっこりピンク音符



最後まで読んでくださって
ありがとうございました(*^^*)
雨のところも多いのでしょうか。
盛岡は明日から降るらしい。がーん。
どうかあまり大雨にならず…
大変な思いをするくらい降りませんよう。
どうぞ明日も良い日に!
なにか、自分のペースでできることを
ひとつふたつ。
おつかれっすにっこりvびっくりマーク