守りやすい小さな目標を

少しずつ立てて、実行していこう。

すると、一年後には、いつの間にか

大きなことが達成できているよ。

「わたしがおとなになったら」より

(辰巳渚 著 毎日新聞社)



ブルー音符赤薔薇むらさき音符ピンク薔薇ブルー音符赤薔薇むらさき音符ピンク薔薇ブルー音符むらさき音符ピンク薔薇


いつもありがとうございます(*^^*)

岩手のアラフィフ母さんです。

14さらり読書記録.



わたしがおとなになったら

 

(表紙に、ちょっと穴が空いているので

隠すような変な写真の撮り方です)


元気で明るい小学生・まきっぺと

お友達、家族のマンガ&

辰巳渚さんの文章でおくる、

毎日小学生新聞に掲載されていた作品。

朝倉世界一さんのマンガは

じわじわくる面白さなので

オトナの方もぜひ一読あれ。



むらさき音符赤薔薇ブルー音符ピンク薔薇むらさき音符赤薔薇ブルー音符ピンク薔薇むらさき音符赤薔薇ブルー音符ピンク薔薇



ふう散歩mini〜

肴町の本屋さんに

南海遊さん(岩手の作家さん)のサイン本が

入荷したとの情報を得て求めに行くが

すでに売れてしまっていた。残念…昇天



ワタシが停めた駐車場の隣に

どどーんとそびえ立つのは

 

立体駐車場を壊して建てている

立派なマンション。

とうとう外側の幕が外され、

全貌が明らかとなっていた。

ここのチラシ配ったっけかなーにっこり

今、何戸くらい売れたんだろなー

ほとんど売れたのかなー



「あるくと」(ウォーキングアプリ)、

肴町界隈の地図はこんな感じ。

 

こんなに住民がいる。


「あるくと」は

この住民のところまで歩いて行って

タップすると話を聞けて、

言われた歩数ぶん歩く。というゲームにっこり

ワタシの家の近所にも

肴町くらいいてくれたらいいのに〜あしあと

(住宅街にはあまりいないのだ)



かわいらしいお嬢さんがた。

「イヤホンズ」という声優さんたち。

 

実在の方々とのコラボは楽しいにっこり

これをきっかけにしていろいろ知れるし。

大好きな「ゆるキャン△」の

斉藤さん役のかた(高橋李依さん)も

イヤホンズの一員だったにっこり飛び出すハート



ボイメンもコラボしないかなあ〜にっこりクローバー

この地図に推しがいたら

嬉しくて仕方ないと思うニコニコ

イヤホンズ推しの方はいま

幸せだろーなあニコニコ飛び出すハート



といったところで本日は終わります昇天
最後まで読んでくださって
ありがとうございました(*^^*)
あさがたの地震嫌だったなあ…
同じく揺れたかた、
お互い余震、気をつけましょうークローバークローバー
どうぞ明日も良い日に!