今ある刺し子ふきん。

一目刺しのがまだあったはずだけど

どこかへ行方不明…しかし、

ここまでいろいろ刺してきて、

どうやら自分は一目刺しはいまいち

やる気がわかないと判明したので

まあ、見つかるまで放置でいいか…


一目より普通の目の大きさのが好き。

直線よりじぐざぐが好き。

それより曲線が好き。

今まで刺してわかったことだ。



精神的に不安定な時、

つづき山形のふきんを見ると

鋭角が入り交じっていて

身体が刺されるみたいに痛くて辛かった。

うずまき模様は目が回った。

見れば見るほどぐるぐると不安になった。

下に下に沈んでいく感覚がした。

今は普通にしていられる。

不思議なもんだ。


ホビーラホビーレの刺し子の動画を見たら

社員さんがつづき山形を刺してて

「つづき山形の、このふきんの、こう~、

この感触が大好きなんですよね~」

なんて言いながらふきんを握っていた。

私もその感触を手に握ってみたくなって

買ってみた。


こんな日も来るのだな。

止まない雨はなく、

日は必ず昇る。

また辛い日がきたら、

その時はまたそれとして。


明日も良い日になりますようにうさぎのぬいぐるみ花