言葉って、いい。口に出すと、本当に

そうなりそうな気がしてくる。

純はもう一度くり返した。

「負けないから。」(チームあした)


「ゆっくり……負ける?」

「簡単には勝たせない。一球一球、

覚えるんだ。考えるんだ。次にそいつに

会ったときには、きっと勝てるように。」

(チームひとり)

毎日本読んでます。7月の14

「チームあした」「チームひとり」

吉野万理子さん


卓球のお話「チームふたり」の続編が

ふたつ、である!やっと借りられた!


大地と、ひとつ下の純がダブルスを

組んでいたのが「チームふたり」。

純が最高学年で奮闘する「チームあした」。

その純が卒業して、純と組んでいた

広海がシングルスで頑張るのが

「チームひとり」。


卓球に向き合う姿は、三人三様。

実力派大地。

大人しく、コツコツ努力型の純。

お調子者だが、吸収しまくる広海。


卓球には全く詳しくない自分だが、

彼らが真剣に取り組み、努力し、

向き合い続けているその

燃えるような熱さが伝わってくる!!

広海が最後、市の記念大会で

コーチと組んで、大地・純ペアと

戦うところなんか…

もう…鳥肌たったわ。


更に続編として「チームあかり」と

「チームみらい」を読了済み。そちらは

女子部のミチル、陽子も出てきて

女子の成長も見えてくる…!

「チーム」シリーズ読破、嬉しいな。

彼らの未来が素晴らしいもので

ありますように!

ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

疲れが取れなくてちょっと焦ってます。

そういうお年頃の皆様、今日も

ぼちぼち行きましょうっ。

今日も良い日になりますように!

ピンク音符月に百冊読んでみるチャレンジピンク音符

昨日読んだ本…

「ブロードキャスト」湊かなえさん

「七日間のウォーキング・ラリー」

今関信子さん

「部長会議はじまります」吉野万理子さん

「タネナシ。」ダイアモンドユカイさん

「ピース・ヴィレッジ」岩瀬成子さん