asCaさん10月24日をもってエレクトリックリボンを卒業 | エレクトリックな?ブログ

エレクトリックな?ブログ

エレクトリックリボンを中心に、アイドルの事を話題にしています。ボンクラ暦はやっと1年。まだまだ初心者です。

他、グラビアアイドルも話題にしようかと。

ボンクラ(エレクトリックリボンのファンの愛称)、そしてアイドルファンに

衝撃的なニュースが飛び込んできたのは、21日深夜12時。


エレクトリックリボンの作詞・作曲を手がけるリーダー

asCaさんが10月24日にエリボンを

卒業すると発表しました。


そして10月24日にasCaさんの卒業公演が、渋谷CHELSEA HOTELで

行われる事がエリボンHPで発表されました。


asCaさん公式ブログ
http://lineblog.me/er_asca


いやぁ、びっくりしました。今年の12月27日にエレクトリックリボンは

渋谷WWWで初のワンマンライブを決定していただけに、

そこに向って5人で今年は突っ走るんだとばかり思っていました。


エリボンとの出会いは以前書いたので、見ていただければと

思いますが、エリボンライブに本格的に

行くようになってまだ3ヶ月ほど。

まさかリーダーが卒業するとは夢にも思っていませんでした。

ファンの方の一部には「もしかしたら?」という予兆を感じてた方は

いたようですけども。


asCaさんの曲に惹かれたから、ライブに行く様になった身としては

このニュースはショックでした。

ただ、他のメンバーや事務所と相談した上で最後は本人が

決断した事ですから、ファンとしては受け止めるしかありません。


それにブログで本人が語っているように、アーティスト活動

作詞・作曲活動は続けるという事なので、今後はソロとしての

asCaさんの活躍に期待したいと思います。

もう2度とasCaさんを見られなくなる訳じゃないので。


ただやはり、asCaさんの曲があってのエレクトリックリボン。

ブログではふれられていませんが、4人で活動を続けるエリボンに

楽曲提供はあるのでしょうか?ファンとしては是非そうあってほしいと

節に願っています。


今月あった、ericaさんの生誕ライブのときに、

まだasCaさんと個別チェキは撮った事が無かったので

asCaさんにチェキをお願いしたら


「え?あたしでいいの?」と笑われました。


まだライブわずか2回の新参者ですから、みんなのチェキが

欲しかったので「もちろんです」と答えたのですが・・・

このときチェキ撮らなかったら、下手したらエリボンasCaさんとの

個別チェキは1枚も取れないまま終ってたかも

知れなかったと思うと、撮っといて本当によかった。


ただ、10月24日は、なにをどうしても朝から夜まで仕事で

交代してもらう事も不可能な日なので

エリボンで最後のasCaさんのライブは、見ることができません。


10月のライブスケジュールが、chiakiさんの生誕ライブ以降が

9月21日現在、ほとんど発表されていない状況で、

決まっている10月3日のchiakiさんの生誕ライブは

これまた仕事でいけない事が確定しているため、

エリボンのasCaさんと会える機会が、果たしてあるのかどうか?

なんとかライブにいける日を見つけて、

asCaさんにお会いしたいと思っています。

チェキも撮りたいですね。


そのときは「え?あたしでいいの?」

なんて言わないでくださいねasCaさん。

あなたと撮りたいんですから。