うちは2人ともワイモバイルなのですが、夫のスマホの料金は夫のカードでの支払いになっていました。
支払いを私のカードに変更しようとしたら、どうも本人名義のカードか口座じゃないとダメらしい

というわけで、ソフトバンクのショップに行き、スマホの名義はわりとアッサリ変更手続き完了。
そういえばソフトバンク光も夫の名義だわ、と思って聞いてみたら、その変更はショップではできないとのこと
。

確かどなたかのブログで見ましたが、夫名義の契約を解約し、私名義で新規契約が必要と

解約手続きの電話番号(通話料無料)を案内され、つながるまでだーいぶ待ちましたが

電話で解約手続き終了。
そのあと新規手続きの担当者に代わり、こっちも電話で手続き。
(あとからメールが来て、本人確認書類の写真を送りました。)
で、あのソフトバンクの白いやつとドコモの黒いやつ(モデム?ルーター?)を返送して、また新しいのが届いたら接続せねばならないと

なんてこった

今までそういうの、みんな夫がやってくれてたらかなぁ…
できるだろうか…
なんだよー、名義変更できるようにしてくれよー

と、朝から気が重い

今までやらずに済んでたこと、考えずに済んでたことに次々直面しないとならないので、疲れます
