新型コロナゲホゲホの拡がりで、
ウエストサイドストーリーseason2が
途中終演になってしまって
1年半…

私の中の時間は
進みを止めてしまったようでした。

新しいウィルスの出現がドクロ
こんなにも
世の中のいろいろを変えてしまうなんて
あの時は
まだ気付けずにいたなぁ…

自分の中の優先順位も
思ってもいなかったくらいに
ガラリと変わってしまって…あせる
その変わりように
我ながら呆然としながらアセアセ
それなりに日々は淡々と
どこか現実離れした感覚で過ぎていって。


まだまだ
新型コロナの終息には
時間がかかりそうですねえー?
自然の脅威の前ではホントに人間は無力だな…汗



すっかり家に籠もりがちな日々でしたが、、、

この8月
ウィンちゃん主演の
日本初上陸ミュージカル音譜
✨JAMIE👠✨
に元気をもらってきましたハイヒール



コロナ禍でエンタメ業界もかなりな大打撃を受けて
公演できなかったり
できても無観客だったり…

仕方のない事だけど…

先が見えない無力感と閉塞感が続く中でも

ウィンちゃんは
歩みを止めずにいてくれたおねがい

大丈夫!倒れてもへこたれない!

ウィンジェイミーも言っていました照れ



東京公演、初日から千穐楽まで

何度か劇場に通わせてもらって

すっかり

ジェイミー👠✨

の世界観にハマり過ぎてハート

まさに今ジェイミーロスになってますえーん


普通に仕事をしていても、、、

劇中の楽曲が

頭の中で自然と再生されてきてしまう音譜

あ〜日本版でのジェイミーのCDはやく欲しいなぁ

(そもそも、発売されるのだろうか⁇🤔)

楽曲どれも素晴らしくて、

ウィンちゃんの歌声にもとてもマッチしていましたラブ



特に好きなのが

プリティと一緒のスポットライトキラキラの場面

ジェイミーが自分らしく生きていく勇気を持つ場面


ウエストサイドストーリーでも共演してた

田村芽実ちゃんのまっすぐな歌声が

まっすぐに心に届いてくる


WSSが途中で止まってしまった分が

ココに繋がってるような気がして

余計に胸がいっぱいになったよおねがいキラキラ



そして忘れてならないのが

圧倒的な存在感のオネエ様方ちゅーキラキラ

コミカルな部分も受け持ちながら、

さすがな歌声と演技力ポーン


特にヒューゴの歌い出しシーンは

場の空気が一瞬にしてザァーと変わって

リアルに魔法使いみたいでした🧙‍♂️✨



ウィンちゃん👠ジェイミーは

序盤の「頭の中の壁」

伸びのある歌声が本当に壁を超えていくようで

もちろんすっごく良いんだけど、


心をギュッと引っ張られて

毎回観る度に泣かずにはいられないのが

「醜い世界の醜い僕」


僕は醜いのなんとも言えない表情

泣いているのか…

行き場のない曖昧な笑いを浮かべるあの表情

自分を抱きしめながら

絞り出すような嘆きに

本当に心が痛くなった


ウィンちゃん自身も

こんな感情を経験した事があるのかな…?😢




若者達の瑞々しいパワーに友情、

大きく深い家族愛、

後輩を温かい目で育むドラァグクイーン達と

コミカルで楽しくハッピーなオーラ満載な

ジェイミーですが


毎回観る度にいろんな感情が溢れてきて

自分の人生を生きる

勇気とか覚悟とか愛とか共感とか

大切なものがたくさ〜ん詰まった

素晴らしい舞台でしたキラキラおねがい

ウィンちゃん👠イイ笑顔キラキララブ


ジェイミー👠の自分らしく生きる❗️
は、特別な誰かだけの事じゃなく
プリティにとってもディーンにとっても…

マイノリティにもマジョリティにも
いわゆる勝ち組にも負け組にも
(勝ち組負け組って言葉自体好きじゃないけど)
みんな全ての人にとって大切な事で、
それぞれが自分の人生では自分が主人公で
それは誰にとっても同じ重さで
お互い尊重し合えれば
世界はもっと
生きやすく優しくなれるんじゃないかなぁ花束

(ステイホーム期間で推しの絵練習はじめました口紅)



この後は大阪〜愛知公演とまわるので、
どうか止まることなく無事にお願いキラキラ
大千穐楽をむかえられますよぅにハイヒール



あ、

JAMIE👠✨

映画も9/17からAmazon Prime Videoで

世界配信が始まるらしいですカチンコ

『ジェイミー!』ドラァグクイーンに憧れる少年の姿を描く新作映画(Everybody’sTalking About Jamie) [日本語字幕]ドラァグクイーンに憧れる少年の姿を描く大ヒットミュージカル『Everybody’sTalking About Jamie』の映画化が決定。2021年には『ジェイミー!』として日本公開(予定)。主人公のジェイミー・ニューはドラァグクイーンに憧れる16歳の高校生。ドラァグクイーンとは、女姿などをしてショーを行うパフォ...リンクyoutu.be

これも楽しみ〜音譜爆笑