日焼け | 夏までに綺麗になりたい!

日焼け

こんな話ばかりで、申し訳ないのだけれど…


30歳過ぎた女が集まると、どうしてもこのての話になってしまうの。


紫外線って、真夏よりも5月が一番多いらしい。

とはいっても、これから夏にかけて紫外線予防はかかせない!


20代にどうしてしっかりケアしておかなかったのだろう…と悔やまれる。

若いときは、肌に不満はなかったし

よく雑誌で『シミ・しわ特集』なんてやってても他人事のようにしか思わなかった。

誰かが言った。

「30歳になったらド○ホルンリ○クル使えばいいや。」

私も、「そうだ、そうしよう♪」なんて同感したけど、お肌にトラブルが起きてから焦っても遅いと気づかなかったことが悔やまれる。


ちょうど私たちが20代の頃、日焼けブームだったんだよね~。

今思えば、オイルをぬって焼くなんてこと考えられない!!


その結果、今は何をしても効果のないシミ・そばかすがたくさんできてしまった…。


よく広告などに入ってくる化粧品やサプリって本当に効くのかな?

でも、40代・50代になってまた後悔しないように出来る努力はしなくちゃ!!