自分が住んでいる地域の文化祭に、ステンドグラス教室の作品を飾らせていただきました。それと共に、一つテントを借りて体験教室をやってみました。

色々な食べ物屋さんが並ぶ中地味ーーーーな、人気のないテントが一つ。
体調が悪いのも手伝って、準備する動きもスロー。呼び込む声も出ません(笑)

それでも午前中は、知り合い(サクラともいう)が来てくれて、それが呼び水になり、ぼちぼちお客さんが来てくれました。

メインは小学生が多かったかな。熱い半田を使うのではらはらしながらも、意外に上手に使いこなしていました。完成して「これ楽しかった。もっと作りたい」と言ってくれた小学生に感動。

そーゆー言葉をもらうとやってよかったなぁと思います。
売り上げも出展料は越えたので、何とかオーケー。私が稼いでいる隣で、わが子達は「焼きそばーー!!焼き鳥ーー!くじーー!!」と、使いまくっていました。とほほ…・

来年はどうするか決めて無いけれど、またサ参加出来たらいいなぁと思っています。$とようけびめのブログ