還暦の記念に、何か欲しいものはない?

祝いの宴も、サプライズのプレゼントも用意してないのよ、と、家族は申し訳なさそうに言うけれど、それどころでない精神状態だったこともあって、ごめんよ‥そんなことどうでもよかった‥


何なら、私の誕生日より数日前の、次女のお誕生日も三十歳の区切りの祝いだというのに、私がこんなだから何もしてあげられなかった‥ごめんよ‥



それでも何かないのかと言うので、

今でなくていいのなら、私と次女の誕生日祝いの旅行に行きたい、近くでいいし一泊二日くらいで、と希望を伝えたよ



それでもまた何かないのかと言うので、

そうだな、Apple Watchが欲しいかも


手首にApple Watchがあると、

なぜかオシャレな人に見えるのよ

そもそも腕時計をする習慣がないのに、

使うのかな?と疑問だったけれど


ソフトバンクに話し放題(60歳から)の手続きがあったので、その時に聞くと、分割契約で50,000円くらい(一番安いもの)

コストコなら一括で32,780円、そのままコストコへ行き購入しました(SE 40mm)





さて、ここからは知識のない60歳おばさんの感想ですよ、呆れないでね



購入前に、コストコで聞きましたよ

Apple Watchは契約しなくても使えるのか

iPhoneを使っていれば同期するだけでいいって


同期も簡単でした

Apple Watchを充電すれば、iPhoneをそばに近づけるよう教えてくれて完了です


それからは、朝起きて付けると、お風呂に入る時に外すまでずっとつけています


家の中では、Wi-Fi環境なのでiPhoneを持ち歩く必要はなくなりました

(ブログを書いたりInstagramを投稿するには携帯が必要です)

外に出かける時は、バッグの中に携帯を入れていればApple Watchが使えます



何が便利かって、

iPhoneに来る通知が見られる

LINEも見られるし返信もできる(入力は声)

電話できる(買い物中に携帯出さなくてすむ)

庭くらいなら(Wi-Fi届く範囲)iPhone持ってなくても普通に使える

歩いたりよく動いたりしていると、やたら褒めてくれる(たまに鬼指示してくる時もある)

運転中にナビ指示してくれる

Hei Siri!が使えるのでアラームやらなんやらかんやら便利、なんなら、励まして‥なんて無理なお願いしても、元気の出るお話してくれて嬉しくなった


きっとまだいろんな機能があるんだろうけど、

びっくりだよ、こんなに便利な物だなんて

買って良かったって思ったよ



ほら、今もね、

ブログ書いてて1時間立ち上がらなかったから、立って1分動きなさいと指示

私世代には最適かもね











ちなみに、購入した時に付いていたシリコンのベルトは貼り付いて嫌だったので、

ダイソーの300円ベルト、画面の保護シールも100円からありました











画面の写真もランダムで

風と鈴の写真に設定したよ😊