こんにちは♪



今日、水曜日は生協の配達日。


近所にはディスカウントショップが何店舗もあるし、イオン、コストコ、業スーもあるけれど、子どもたちが小さい頃から使っているから、コレは生協にしかないって商品がたくさんあってやめられない。

近い将来、年金暮らしになれば、食品はほとんど生協ってなりそうです。(食料品の買い物があまり好きでない‥)







北海道のじゃがいも、男爵が届いたから、今夜は次女の好きなじゃがバターにしよう♡








決まって届くのは、納豆、もやし、ちくわ、こんにゃく、こんぶ、さつま揚げ。

これはお弁当にも使えるし、一品にもなる優れ食品たち。




話は変わって‥




一回に出るコーヒー豆。

今朝このトレーにいっぱいになったから、何に使おうか調べたら、




コーヒー再利用



発酵させていないドリップしたコーヒー豆は除草や虫除けの効果があるらしい。

早速、庭の花壇の周りに撒いてみたよ。

これで雑草が減るなら嬉しい。




今朝の風ちゃん



近くで除草作業してる音が入ってます。


明日は雨の予報‥