転職をする以上、ちょっとの間は収入が減ることを覚悟しています

それもありつつ、周りに「何かお仕事くださ〜い」と言いまくっていました

あわよくばそれで、なんらかの形で独立できたらいいな、くらいに甘いことも考えています

 

先週、関わっているNPOの関係でちょっとした事務作業をもらってきました

締め切りが決まっていなくて、「今までやれてなかったから、やってくれるなら助かる〜」程度のお仕事です

私も基本的にお尻に火がつかないとやらないタイプなので、締め切りがないといつやっていいのか迷っちゃいます

今週に入って、ちょっとずつ作業を進め始めたのですが、なんとなく焦るんです

早くやらなきゃ!みたいな

別に早くやらなくてもいいんですけどね

 

友達が結婚して、お祝いを送ったら、ご挨拶が届きました

 

 

こういうのを、ゆっくり調理できる生活を送りたいです

食べ物をゆっくり調理して、ゆっくり食べることが、結果的に穏やかな日々を産む気がします

そして、穏やかな日々は、心と体を健康にすると思います

 

もうちょっと余裕を持った日々を過ごしたいものです

いえ、別に忙しくないんですけれどね

 

そんなわけで、夜、家で作業をする時間を決めようかと思います

決まってないから、焦ったり、ダラダラやっちゃったりするわけですから

ちなみに、いただいたお仕事は時給です

自己申請で連絡をします

ちゃっちゃっちゃー!とやると、たいした稼ぎにはなりません

が、不正をするわけじゃないので、今のところいただいているお金も微々たるものです

もうちょっと頑張らなければ!