年に1回の定期検査の結果を聞きに行ってきました

手術から3年目です

毎年この時期はドキドキします

昨年、「定期検査のたびにイヤな予感がする」と打ち明けた私に、担当医が「定期検査で、イヤな予感がするのは普通ですよ」と言ってくれました

定期検査で“イイ予感“をする人はいません

担当医と私はとても相性がよく、私の欲しい言葉をいつも言ってくれます

本当にありがたいです

 

定期検査の結果は良好でした

再発傾向ナシ

血液検査の結果も良好でした

ちょっと数値が足りないところもありますが、「この年齢でこの結果は良い方です」とのことです

 

トリプルネガティブ乳癌は、3年以内の再発率が大変高いそうです

そこを、今回クリアしました

これからの再発リスクはグッと下がります

本当に本当によかったです

 

通院も、半年に1回になりました

今までは3ヶ月に1回でした

もちろん、自分で触診確認は必須とのことです

何か気になることがあれば、すぐに病院に来るようにとも言われました

全く安心ということではないようです

 

なんにしても、ここまできました

やっとここまできました

私一人ではここまで来れませんでした

支えてくれた人たち、想ってくれた人たちがいて、ここまでこられたんです

周りの人たちに、本当に感謝します

 

これからも、マイペースに頑張ります