仕事終わりに友達とごはんを食べに行ってきました

さとしゃぶでした

いつもは温野菜に行っていたのですが、潰れてしまって、初さとしゃぶです

 

品数や豪華さは、温野菜にはやっぱり劣っちゃいます

でも、ゆっくりできたのでよかったです

温野菜は、時間が決まっていますし、混んでいるので時間が来たら催促されちゃいますので

 

ゆっくりゆるっと、語ってきました

 

彼女とは年に1回くらいのペースで会っています

高校の先輩なのですが、私が卒業したタイミングで、友達ってことにしました

「友達になりましょう」なんてわざわざいう必要ないかもしれませんが、このままだとずっと「先輩後輩」の関係になってしまいそうで嫌だったんです

私から、「先輩呼びも、敬語もやめたいです」と相談しました

「先輩とは見れないってことか!」と笑っていましたが、受け入れてくれてよかったです

私もそんな後輩が欲しかったと最近思います

それだけ人徳がなかったってことですね

 

元々の出会いは部活です

彼女の近況の中には、時々部活の先輩の名前が出てきて不思議な感じがします

 

年に1回のいい時間でした

「また、来年」と別れました

別に狙っているわけじゃないのですが、なぜか年に1回になりがちです