今日はおやすみです。

平素と同じ時間に起きて、朝から刈谷市美術館に行ってきました。

 

 

お目当ては、馬場のぼる展です。

 

 

ぶっちゃけ、ファンではありません。

特に好きだったわけでもありませんが、興味が湧いたのでいきました。

展示物が多くて、見応えたっぷりでした。

が、正直私には合わず、途中で飽きてしまいました。

夜、夫にそう伝えたところ、「えっ!そんなのよくある話じゃん」とのことでした。

むしろ、今までそんな経験したことがない方のが珍しいそうです。

 

ちなみに、私が入館してから10分くらいして、園児が先生とやってきました。

20名くらい。

絵本を書いている作家さんなので、園児が来ることに文句はありません。

しかし、やはり受付で教えてくれるとありがたかったと思います。

ゆっくり見て回りたい私にとっては、災難でした。

 

帰宅したらお昼過ぎでした。

軽くご飯を済ませて、ちょっと休んだら、執筆開始です。

 

 

昨日指摘を受けた部分を直しながら書き進めました。

設定の甘さを指摘されたので、今は話を進めるのは一旦ストップです。

キャラクターの深掘りに専念します。

これが一番大変で、一番楽しい作業です。

妄想が膨らみます。

それにしても、ゆっくりできたけれど、精神は忙しいです。

脳みそを使うと疲れます。

糖分が欲しくなりますが、最近は胃が小さくなったので、「デザート別腹」ができません。

むしろ消化が間に合わず、夜寝る前が一番しんどいです。

ちょっと考えます。