NPOの運営を抜けたいと連絡しました。

別に嫌になったわけじゃないんです。

ただ、これからの治療のことを考えると、長期的な約束が何もできません。

団体である以上、来期の見通しは常に考えて動かなけばなりません。

それができないんです。

 

作業的なことや、単発の話し合いで意見を言うことは全然平気です。

けれども、ふとした時、たとえば家で、ちょっと座ってお茶とか飲んだりしている時に考えるのは、やっぱり身体のことになっちゃいます。

むしろ、そこで会社のことやNPOのことを考えるなんて無理なんです。

 

それを素直に伝えました。

作業要員として頭数に入るのは全然構いません。

でも、長期的なことを考えたり、企画したりすることはやっぱり無理でした。

常に当事者性を考えてしまいます。

どれだけ発言しても私が動かないのであれば、それは言い逃げです。

そう思ってしまいます。

 

とりあえず、進退に関しては私が決めることでないので、理事会の審議を待ちます。

そんなわけで、今日はバタバタしました…