洋服を減らすにあたって、「私服の制服化」をすることにしました。
ルームウェアと、ワンマイルウェア、それぞれをまとめて1つにすることに。



洋服の数も減らすことができたし、毎朝、どれを着ようかと考えること自体なくなりました。



私、おしゃれは苦手です(^_^;)
コーディネートもどうしていいのやら、、、
と言うことで、私がいつも選ぶのはワンピース!



今、着ているのはこの4着です。
上の2つはユニクロ。
下の2つはGU。


シャツワンピなので、ボタンを留める留めないで、違う雰囲気になるところもお気に入り。
(画像お借りしてます。)




洋服選びのは基準は、シンプルで、シワにならないこと、洗濯機で洗えること、長いシーズン着られることくらいかな。



洋服を選ぶ時にふとよぎることがあります。


「いい年なんだから、そろそろいいものを着なくっちゃ!」って言葉。


GUやユニクロの服、気に入ってるんだけれど、アラカン世代には厳しいのかな?
自分が気にいるものを着ればいいじゃないって思いながらも、ふと気になってしまう言葉です。