一条工務店④ グチ | 日々のきままなブログ

日々のきままなブログ

日々あったことをきままに書いていきます。
よろしくお願いします。

グチです。長いです。
気分を害された方すみません。





一条工務店で仮契約しました
が、主人の社内試験が近づき、1ヶ月の間マイホーム計画はお休みする事にショボーンzzz
これに受かればお給料も若干ですがupしますコインたち
マイホーム計画中の我が家としては一大イベントですニヒヒ



ちゃんとこの事を一条さんにも伝えてあったんです。



な・の・にムキー


週2で我が家にやってくるポーン
しかも16時半~19時という主婦にとってのゴールデンタイム!!
この時間は夕ご飯作ったり、子供に食べさせたり、お風呂入れたりと、1日の中で一番忙しいと言っても過言ではない滝汗
(私の場合w)
主人は仕事でいないため、私が毎回対応もやもや


しかもお約束の時間にいつも間に合わないww
遅れますーの電話もないチーン



内容は…
土地を決めてくれ!
そして本契約してから、勉強してくれ!
です。


頼んでもいないのに週2で土地情報を持ってきますガーン


この前持ってきた土地情報
実際に見に行ったら土地の裏一面がお墓でしたドクロ



どんな土地か調べもせず、とりあえず渡しとけって感じなんだなぁもやもや
こういう条件で探してます。って伝えてあるのに、かけ離れた土地情報持ってきたり…


もう何処でもいいから早く土地買えよー感がすごいですドクロ

ご両親と奥様が気に入ってるなら、この土地でいいじゃないですか!感もすごいんですもやもや




一条の営業さん曰く、
6月の決算期に一番土地が売れるんだそう。
だから今決めないと良い土地は売り切れちゃうそうです。

……



そんな訳あるかーいムキー


気になって調べてみましたが、そんな事書いてあるサイトは見つけられませんでしたアセアセ




代わりにこんなサイトを発見虫めがね

http://www.smarthouse2.com/?p=5345 


http://www.polaris-hs.jp/house_make/ichizyo.html

なるほど。
Kさんのインセンティブがかかってるんだね…


なんだか我が家のためより、自分の利益のために頑張っている感じがプンプンして嫌になります。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


二世帯建設にあたり、実家は売ろうと考えてます。
私はひとりっ子だから兄弟と揉める事もないし、新居の費用に充てたいと思っていました財布
その旨をKさんに伝えたら、実際に実家を見たいと言われました。

外観を見るだけ、それ以外には使わないという事で、住所を教えました。



その後、仮契約もしたので、ご両親にも一条を見て欲しいと言われました。
(ハウスメーカーは好きな所で決めていいと言われており、ハウスメーカー巡りは一緒に行っていませんでした。)
父は体調が芳しくなく、母と2人で行く事になりました車

10分近く待たされたのに、お待たせしました。もなく、Kさん登場。
ここでKさんいつものように緊張w
しばらくの沈黙ガーン

その後、展示場を軽く一周し、終了パー



母は、今日何で呼ばれたのムカムカ
と怒ってしまいましたショボーン
正直Kさんが何をしたかったのか、今だにわかりません。


この後、Kさんから実家に手紙が届きました…

展示場巡りの際にKさん母に名刺を渡し忘れていましたガーン
その名刺が届いたのですポーン

えぇー。
外観見るだけって言ったじゃんハッ
勝手に住所を教えた私が悪いのですが、母は余計にイライラしてしまいましたムキー





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


極め付けはこれムカムカ
ある日、また懲りずにゴールデンタイムにうちに来たKさん。
いきなりとんでも発言をしていきました。

「ローン審査の話しを銀行としてきたから、後は銀行に行って書類を出すだけですウインク」だって。
えっ?どういうことガーン

まだどこの銀行でローン組むか決めてないよね?
何なら気になる銀行を数社伝えたら、金利もろもろの条件調べてくれるって言ってたよね??
まだそれ調べてないよねガーン


勝手にうちの個人情報を事細かく銀行に伝えてくれたようですムキー
「一条で建設予定の○○(私の苗字)と言ってくれれば大丈夫ですウインク」ですってガーン



まだ、買う土地も家も何にも決まっていないのに…
借りられるMAXを聞いてこいって事ですよね
MAX使って家を建てろって事ですかね❓

滝汗





一条のおうちはすごく気に入ってます。
でも、こんなKさんと話しているうちに、正直イヤになってきましたショボーン


仮契約したし、(頼んでいないけど)うちのために色々と頑張ってるし…
今更、営業さんを変更してもらう事は出来るんでしょうかショボーンはぁ。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



めっちゃ土地購入&本契約を迫ってきたKさん。
ある日を境にプッツンとうちに来なくなりましたハッ

あぁ…
うちでもらえる予定だったインセンティブの期間が切れたんだろうなー
と正直思いましたアセアセ
それからはもう土地情報プッツリです。
銀行のローン審査を急かされる事もなくなりました。




たった1ヶ月。
素直に待っていて欲しかったなぁ…






もしよろしければ、こちらもポチっとしていただけると嬉しいですラブ
泣いて喜びますww
よろしくお願いしまーすルンルン

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村