焦った時こそ冷静に。

そして慎重に。


深く実感する出来事があった

6月最後の金曜の雨の朝


きっとその人も

どうにかしなきゃ

と、思っての行動だったとは見てとれる


けど、


緊急時や非常時に求められるのは

間違いなく冷静な行動だよ


普段からブーに聞かされ続けてるから

フーニャは習慣づいてるけど


改めて

どんな時でも冷静さを取り戻せること

の重要さを実感した



ちょうど昨日

偶然にもブーが言ってた


"状況が緊迫するほどに冷静を増す自分がいる"


元々、超冷静な人なんだけどね、ブーは


だから

焦って余計な動きするとか

全くあり得ない


そんなブーが冷静さを増すって

どんだけ自分も他者も冷ややかに見てるんだ

って話で


フーニャも元々

そういうとこあるはあるんだけど

退っ引きならない局面に立たされると

クールなフーニャが出現する的な


でもフーニャはトラウマ体質なのか

そこに既視感のある恐怖が予感できちゃうと

その瞬間、たちまち全機能停止

まるで金縛りにあったように


おそらく、

ブーとフーニャの違いはここにある


ブーには『恐怖』という感覚がない

いや、感覚はあるだろうけど、

それを『恐怖』=怯えること、とは捉えない


だから、

いつでも冷静でいられるんだ


「フーニャは怖がりだもんな〜」


ブーにいつもからかわれる


フーニャにも、恐怖に立ち向かえる

強い心をください!