楓の音 -130ページ目

楓の音

ふうとはーちゃん、二人の足跡





この写真はめっちゃはしゃいで座り込んじゃったふうちょ。
楓の音-DVC00707.jpg

いやな時も怒ってる時も座り込みです。
地面に寝転ぶ時もあったり。

どこの子も皆一緒なんやなーとちょっと面白かったり。

気持ちを伝える術も語彙も少ないねんから、
体を使った行動で表現するしかないんやけど、
地面に寝転ばれるのはやっぱり少し好ましくないなーと思ってしまったり。

でも、この「好ましい」や「好ましくない」は、
あくまでも受け取り側の主観での判断な訳で。

その主観での判断を押し付けるかのように私にとって「好ましくない」からといって、
頭ごなしに怒ってしまうのは気をつけなければなーと反省する毎日です。









贅沢に遊んでます。
めちゃめちゃ喜んで大はしゃぎ。

まずはシャボン玉から。
大きいから難しいよ。
楓の音-DVC00681.jpg

私もやってみよう。
楓の音-DVC00682.jpg

けっこう綺麗に飛ばせました。
ふうちょと父はサッカーへ。
楓の音-DVC00683.jpg



サッカーのボールが空気抜けて柔らかく、
蹴ると思わぬ方向によく飛んでってました。
ボールを取りに行くふうちょと父の背中。
楓の音-DVC00685.jpg

なぜかゴールの裏から蹴る。
何回も訂正しても受け入れられずゴール裏からでした。
楓の音-DVC00686.jpg



次はダイヤブロックでも遊んでみよう!!
楓の音-DVC00691.jpg


それを興味津々で見るはーちゃんの頭。
楓の音-DVC00697.jpg











遊ぶはーちゃんです。
楓の音-DVC00676.jpg

今日は大丸に来てます。
お買い物とミニサッカーと大きいシャボン玉をするのです。

写真たくさん撮ったから後ほどブログに載せます。