こんにちは♪ふぅです


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

我が家は、一条工務店の

「ブリアール」という商品です

 


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

家を建てた際、知人から

「一条工務店で建てたのになんでi-smartじゃないの?!」

「普通、i-smartでしょw」

 

と言われて

わたしは、モヤモヤを通り越して怒り(笑)🤣


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

我が家は一条工務店をお友達から紹介してもらい、

そのお友達のお家はi-smartです。

 


初めて展示場を見に行った際も

i-smartをおすすめされました。

 

 

i-smartは

機密性が高く、性能が優れている

見た目もタイル張りでスタイリッシュ

 

夫もi-smartがいいと思っていました。

 

 

他のHMや工務店で、

瓦屋根に塗壁という可愛い外観の施工例を見つけて、

こんな可愛い外観で一条の性能だったら最高なのでは?

と夫に相談しました😂


 

 

わたしが

「ブリアールが気になってる」

と言うと一条工務店の営業さんは、

 

『奥さん、ブリアール好きそうですよね!』

とわたしの好みを汲んでくれました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

施工例や、営業さんが実際に担当したブリアールの写真などたくさん見せてくださって


わたしはブリアールにメロメロ😍

になっていました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

地元工務店で、南欧の外観で平屋で床暖つけてフラットキッチンで…と簡単な見積もりを

 

お願いしたら最初の見積もりで3000万を超えました😂

そこから打ち合わせでもっと金額が上がると考えたら……

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

結局コスパ的にも一条工務店が良いなと思い

一条工務店のブリアールで建てよう!と

決めました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

ブリアールは、床暖房やハニカムシェードは標準ではありません。

でも、オプションとしてつけることはできます

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

うちはハニカムシェード欲しいと思ってなかったからつけてません

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

床暖房は採用していて、全館床暖房です。

冬は家の中では半袖を着て過ごすほど快適です😂

(義母がきた時、半袖で驚かれました)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ブリアールは、構法がi-smartとは異なり、機密性、断熱性はi-smartより低いそうです😌


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でも他工務店と比べると高い(笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤじゃあ別にマイナス点じゃない。

 

しかも、坪単価はi-smartより安いです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

可愛い外観に高い性能。

オプションで

・スマートキッチンに変更可(フルフラット!)

・床暖房を設置可

・玄関タイルを変更可

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

↑特にここが、決め手でした。


ワイドなフラットキッチン

引き出しあり


レッドパイン壁

 


契約してから知ったのは、

壁1つ分レッドパイン壁にできること。

(うちは勾配天井のところの壁にしたので、

天井高より高い部分はオプションです)

 

外観だけでなく

内装も「可愛い」が似合う🫶🏻

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

誰かにとってはマイナス面でも、

わたしにとっては取るに足らない些細なことでしたとさ☺️

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お気に入りのこの家に住めてわたしはとっても幸せです🩷🩷

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ