【私たち夫婦が一条工務店を選んだわけ】

 

こんにちは。

ふぅです🐰

 

わたしたち夫婦は

たくさんあるHMのなかから

一条工務店を選んびました

 

わたしてき決め手は

・機能性とコスパ

・担当営業の方や、スタッフの方の印象

が決め手だったと思います。


 

 

わたしたちは土地を持っていなかったので

家を建てるときには、土地も購入しなければいけなくて

 

土地を探しつつ、HMを検討…

という感じでした。

 

最終的に2つのHMに絞って

一条工務店に決めたのは、

担当営業の方の真摯な対応のおかげでした。

 

 

他のHMにも

いまの我が家のような外観とか

床暖房とか、

フラットキッチンとか、

ソーラーパネルとか

あったし

 

検討してたHMで

「一条でできることは、うちでも全部できます」

って言われだんだけど

 


担当営業さんが、

わたしたちの希望するものの

メリットとデメリットをきちんと話してくれて

 

土地探しも親身になってくれて

 

わたしたちの家づくりを任せたいな

一緒に作って欲しいな、と思えました。

 


 

地元工務店で、

可愛い外観のパッケージハウスを

ローコストで建てられると聞いて

完成見学会に参加したんだけど

 

今我が家についてる性能を足して

簡単に見積もりしてもらったら

全然ローコストじゃなくなりましたw 

 

性能面と価格とアフター保証なども考えて

一条工務店に決めました。

 


こちらは、打ち合わせ中の建築イメージ画像。

 

 

お気に入りの我が家ができて

一条工務店で建てて良かったなと、思っています✨