2017.1.26(水) 上咽頭炎のため通院することに。

1日3回鼻うがいをしてください。と言われた。

病院の待合室のテレビで、鼻うがいのVTRがエンドレスで流れていた。

 

調剤薬局に行くと、病院の待合室で見た鼻うがいのキットがあったので、購入。

【サイナス・リンス】(外国のでした)、だからVTRのモデルさんが外人だったのね!

¥850でした。のちにドラッグストアでも見かけたので、他のトコの方が安いのかな?

 

ともかくこの痛さから逃れたいので、少々お高くても、簡単で長く続けることができるように奮発しました。

 

で、帰宅後 挑戦しましたが。。。

病院で見たVTRでは、モデルさん片方の鼻の穴から、ブッシャーーーDASH!と勢いよく洗浄液を出していたが、VTRのようにはならず。。。

外人と日本人 の鼻の差??

んでもって、プールで鼻から水入ったみたいな ツーーーンとした痛みがえーん

こんなでいいんか?