野の花屋さんのナイトバザール | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

昨日は8月の最終土曜日。

埼玉県戸田市にある、大好きな野の花屋さんとCafe shibakenさんへ行ってきました。



年に一度行われる、野の花屋さんのナイトバザールへ遊びに(^^)



去年は翌日イベント出店が控えていた為、残念ながら行くのを諦めたので、

今年こそは…!と楽しみにしていました。





夫の帰りを待ってから向かったので、到着は少し遅い時間となりました。

着いた時には大部分落ち着いていましたが、スタート時間にはいつも(今回も)お店の前に行列ができるほどの人気なのですよ~(^^)



店先にはスタッフの皆さんが作ったテルテル坊主(*´ー`*)

その願いが届いてか、バザール開催中は雨が全く降りませんでした。



ナイトバザールは古道具や雑貨、



作家さんが作られた手仕事品やお菓子など、良いもの、掘り出し物が沢山の楽しい市なのです。



↑少し前に姉妹店、waterが取り壊しになった時のガラス戸。

少しですが、我が家にお迎えしました。何に使おうかな~?( ´艸`)




ちなみに、姉妹店waterとmameshibaは以前の場所から移転したばかりです。







↑野の花屋さんのドライフラワーや多肉植物など♪



↑↓鶴瀬のRamb’s ear(ラムズイヤー)さんも出店されています。

ラムズさんのお店はただ今夏休み中です~♪



この他にも、何組かの作家さんがいらっしゃいました。






道路を挟んだお向かいには、野の花屋さんが経営するCafe shibaken(シバケン)。





この日はアジアン食堂に変わります。



こちらにもテルテル坊主。



そして、風鈴がお出迎え(^^)







夜の8時をまわっていましたが、店内は賑やかでした。



テラスを臨むソファ席がたまたま空いていたのでそちらに。



お肉タップリのサラダ♪



ココナッツのタイカレー♪



お菓子も美味しかったですよ~♡



ナイトバザール、

もともとはお客さんの少なくなる夏場に

涼しくなる夕方から暑気払いとしてはじめたのがキッカケだと以前お聞きしました。




野の花屋さんやその系列のお店の方々が皆さん温かくて、素敵で。

スタッフの皆さんに会いたくて、お店に行くお客さんもきっと多いのだと思います。




また、来年も楽しみにしています。





おっと、

その前に、移転したwaterとmameshibaの新しいお店にも行きたいな~o(^-^)o






*委託させていただいているお店*



trois3(Blog FC2AmebloFacebook
埼玉県比企郡滑川町山田218
Tel 080-2333-096
OPEN 火曜日~土曜日 11:00~16:00




ハンドメイドと雑貨のお店mini*
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200
Tel 048-782-6432
OPEN11:00~20:00 定休日 火曜





暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 Kimamaya T&K
東京都小平市学園東町1-2-4
OPEN 月~金曜日 10:30~18:00
(月に1・2回程度、土日祝は不定期営業)



atelierFu-naへのお問い合わせ等はコチラ→お問い合わせフォーム


かなり気まぐれな頻度のpostですが、 Instagramもやってます。
アメブロより、少しだけ早く情報を載せています。
よろしければ、覗いてみて下さい(^^)