皆さん、こんばんは。


 

 今回は、友人(Aさん)の恋愛にまつわる生き霊体験のお話をしたいと思います。


 それは、Aさんが20代の頃の出来事。


 Aさんには、結婚を意識してお付き合いをした方がいました。その彼と将来的な話になり、Aさんの母親にも挨拶して、そろそろ結婚かな?っと思っていた矢先。Aさん宅に無言電話や、職場にも嫌がらせの電話、見ず知らずの男性に車で追いかけられたりと、Aさんを悩ます事が起き始めていました。

 そんな中、決定的な事が起こります。彼の元彼女B子から連絡があったのです。内容を聞くと、彼はB子と別れておらず、まだお付き合いをしているとの事。耳を疑いながらも、彼に改めて確認すると、「B子は、メンタル面が弱いから別れると言うと暴れるから落ち着かせている。必ず別れるから、暫くはお互い会わないでおこう」とのことでした。


 それから暫くたってからの事です。

 

 Aさんの方が、彼から別れを告げられたのです。彼に理由を聞くと、B子が自殺を図ったとのことでした。B子は、命に別状はなかったのですが、その際、B子の両親からは、娘を自殺に追い込んだ責任を取ってほしいと言われたそうです。

 Aさんは、初めて取り乱して彼を追いかけて「行かないで」と懇願しました。ですが、「ごめん、もう付き合う事はできない」と言われてしまいました。

 その後、少しずつ、気持ちを取り戻しながら生活していたのですが、突然Aさんの身体に吹出物ができ始めたのです。皮膚科に行っても、詳しいことは分からず、ステロイド軟膏で様子をみることになりましたが、逆に酷くなる一方でした。

 そんな時、B子から電話があったのです。B子から、「彼氏が貴方のところに来ているでしょう。返して!」と何度も言われました。Aさんは、別れた後は一度も会った事はなく連絡もしていなかったので、その事を説明しましたが、B子は納得してくれませんでした。

 それから、また毎日のように無言電話で悩まされ、吹出物も日増しに酷くなるので、Aさんは、母親と一緒に霊媒師に見てもらうことにしました。

 その霊媒師は、Aさんを見てすぐに、「女性の生き霊がついていますね。かなり貴方に恨み辛みを持った方です。」と言ってきました。その言葉を聞いて、何も言わずともそれが誰なのかは安易に予想できました。霊媒師曰く、「生き霊はね。その人の思いが続く限りお祓いで何度外しても追いかけてくるんだよね。だから、あまり意味がない」とのことでした。

 そして、続けて霊媒師はこう続けました。

「この元彼は、必ずまた貴方に会いたいとか復縁を迫ってきます。その時、元彼とは絶対に会わないこと、復縁もしないように。元彼女の幸せを願いなさい。そして、できれば違う県に引越しをしなさい」

 その霊媒師が言ったとおり本当に、元彼からやり直したいと連絡があったのです。Aさんは、既に気持ちも冷めていたので、きちんと断りました。それでも、B子からの嫌がらせの電話などもあったので、やはり職場を退職して地元から離れました。退職した後も、まだ連絡が来ていたらしく、県外に引越したことを伝えたそうです。

 

 その後、Aさんは地元から離れて生活しているうちに吹出物も自然に治ったようです。

 

 もし、あの時そのまま、地元に残っていたらどうなっていたのかと考えると怖くなるそうです。

 

 霊媒師のおっしゃる通り、恨んだり憎んだりすることは、その人が思い続ける限り、生き霊を飛ばしてしまうのだと改めて感じました。


 人との関わりを大切にしたいものですが、同時に注意も大切ということを感じさせるお話でした。