今朝も残念ながら雨ですが、霧雨なので気にしません(๑•̀ㅂ•́)و✧

{F3B7A17F-877A-46E4-88F9-248D3639DE49:01}





今日は紅葉を求めて走ります٩( ᐛ )و ✩**・









まずは県道50で南下して行き、近くにある日本一の紅葉林道と言われる【真昼岳林道】を目指します!








途中、綺麗な松杉並木道を発見しました(*^^*)

{39F7CB26-0407-48A0-9F77-894372B21E39:01}

{40104C17-D7D9-4FB7-A880-4E520A4F7D7E:01}

こういう道は癒されますね(o^^o)

残念ながら歩道なので、手押しです(^_^;)






そしていよいよ楽しみにしていた【真昼岳林道】!

{DD59AA03-E9B2-4939-BCDD-ECA6F1363E48:01}

この先にある山へ向かって走ります(๑•̀ㅂ•́)و✧






















がしかし・・・

























通行止めの看板が!

{42E52F82-A1AF-46FF-A3EC-088EDD37E2DC:01}




ガードどけて行っちゃうかな( ≖ิ‿≖ิ )

軽い崖くずれくらいならカブちゃんで通れるでしょ( ̄+ー ̄)




















この写真を見て3秒で心折られました_| ̄|○


{CCF52975-EBE9-4B29-BE50-54AE04DED271:01}

これはどうやったって通れませんね∑(゚Д゚)





本当に楽しみにしていただけに残念でなりません(>_<)

悔しい!!!!






渋々、支線を走り登山口まで行くことに(^_^;) 

{5DDC545C-1523-408A-BACB-526ECA58754F:01}


あの綺麗な山を走るつもりだったのになぁ(´・_・`)







ルート変更!

県道11→国道13→国道107とひたすら走っていき道の駅【東由利】で休憩をはさみ、県道32号で西へ向かいます!




途中買い出しを済ませ、【鳥海高原】を走ります(^^)





こちらの紅葉はバッチリでした(o^^o)

{889B08D3-FBC2-486F-BBAA-25B096D07998:01}

真昼岳林道の鬱憤を晴らしてくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

{2B641DEC-0BB5-48C0-BA1C-181F08730CAC:01}

{7728F8E1-18BF-4F03-AB1B-1D070FD127B0:01}

これで晴れていれば文句なしですが、雨が止んでいるだけでも感謝しなくてはですね(*^o^*)

{3FD34B17-8A46-4908-91F7-B16BF20D9D7C:01}



こちらは奈曽の白滝(^^)

{220BC354-272C-425B-BC24-0BE3EA89DC72:01}





さらに胸を膨らませて【鳥海山ブルーライン】へ!



きっともっと綺麗なはず(´。✪ω✪。`)





















{C7DE17E1-B8C8-4D33-B9D7-EFC04F63876C:01}

・・・真っ白で何も見えません(笑)



雨と霧で見えないどころか、メッチャ寒いです(*_*)




本来は紅葉も景色も良いところのようなのですが(^_^;)


レストハウスで【由利牛丼】を食べ、暖を取ります(*^^*)

写真を撮りたかったのですが、寒暖差でレンズが曇ってしまい撮れませんでした(*_*)








山を下り、日本海へ。

海へ出ると見事に晴れてきました(*^^*)



{E7C1B57C-80D6-484D-AB87-112643D4CC99:01}

{45794D39-086B-440F-BECE-F4A5005E78ED:01}



十六羅漢岩

{66DE0420-3C6C-484C-908F-09B81B566076:01}

{7FAD8226-930E-4917-827F-7A9E8DF42C0F:01}

{8ECFE20A-4598-4C8B-A71F-DF15883C8B16:01}





国道7号→県道333と走り、道の駅【庄内みかわ】へ。




併設されている【なの花温泉 田田】で入浴して、ブログ更新。



そのまま道の駅にテントを張りました(^^)

道の駅に温泉が併設されていると嬉しいですね(*^^*)

ただ、絶対に入ってしまうのでお財布にはよろしく無いのですが(笑)




そろそろ山でのテントは本格的に寒そうなので、できるだけ低地でテントを張りたいですね(^^)