今朝はまずカブちゃんの整備から。


テールランプの常時点灯の方が切れてしまったのでランプ交換です(^^)

{22084017-6F94-4B46-9457-252E648253DF:01}

以前、購入したランプが余っていたので難なく終了。

{8BC1D393-65DD-4340-B78D-D48B3D50B5C6:01}

これからも頼むよ!カブちゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧




撤収を済ませて昨夜お世話になったお二方にご挨拶(*^^*)

{0A066AB6-5A02-4C9C-82B6-D39AAA67D7AC:01}

今度は桜の季節に来ますと約束し、お別れを告げました(^^)



そういえばこのキャンプ場のトイレが面白かったです!

{A82CD25F-73B2-4782-9A1F-8F8321FB0398:01}

反射して見づらいですがら【ヨーデルハウス】と書いてあります!

これはうまいネーミング!








まずは弘前城を目指します!






通りにはたくさんのりんご園がありました(^^)

{FDE46D5B-9ABC-4B3F-BCC4-6FF2C93B3026:01}




通りがかりに見つけた【岩木山神社】を参拝。

{BFA0CC3D-7997-4011-9210-2B8724E0DA07:01}

{6DC32A36-6DB0-40CF-9609-872B51C8292D:01}







県道3号で市街地に入り、弘前城に到着(^^)

まずは弘前公園の中を散策です(*^^*)

{0428184A-5B68-4D20-8FEE-7C946071972D:01}

{5567DB78-DFFF-44AD-859C-B0A724C70C6C:01}

{4F6A472D-5B7B-4D8F-A031-ACB70B2144B2:01}

{38E7B4B7-C618-40FE-82DC-52386E5AA67A:01}

{BE012CEA-0925-4A65-A9BE-AD94A2F817B5:01}






いよいよお城へ(๑•̀ㅂ•́)و✧

{9543BDB0-3D87-4817-A0A2-2489E9F5AFF7:01}


幸か不幸か、弘前城は改修工事中で本日はジャッキアップしているところでした(^_^;)




{711EC711-E595-4DA8-B7F2-F321AA932DBE:01}

{BDC2C09A-7CC0-421F-AEB5-6AEB3441EC8E:01}

マニアには堪らないシーンらしいのですが、私にはサッパリです(⌒-⌒; )




遠目から眺めればわかりませんね(^^)

{F954E8A3-4B88-464D-A774-FC67610CC5CC:01}




そういえば昨日の白神山地でカブちゃんドロドロです(>_<)

洗いたいけれど、これはこれで旅感が増して良い感じです(≧∇≦)

{257DAE20-4C58-462E-BB2B-50BC3A6128D7:01}




お次は弘前駅へ。

{A6F2334F-8ADB-467C-9A10-36013EAAF949:01}

弘前駅でご夫婦で観光に来られた方にお声掛け頂いて、カブについて色々とお話(^^)
写真も撮って頂きました(*^^*)





国道7号で南下していき道の駅【ひろさき】で休憩。

採れたてのりんごを販売していました(*^^*)

{A772F74E-AD80-4CF4-A5B0-41748178C130:01}

色んな品種のりんごがあり、試食した結果この2種類を1つずつ購入しました(*^^*)

{8934CBC7-F9CE-4AF5-8928-4E31E652418C:01}

早生のシャリシャリとしっかりした歯応えが好みです(o^^o)



それからオニギリととん汁のセットで朝食を(^^)

{16543344-5854-4742-B264-060A787D4E8A:01}

青天の霹靂というブランド米でしたが、モチモチしていてとても美味しかったです(≧∇≦)







引き続き7号を走っていき道の駅【たかのす】で休憩。

{679230EE-FE46-49AA-B7D3-E08020A3B45C:01}

太鼓の館がありましたが、有料のため断念しました_| ̄|○


近くの綴子神社へ。

{6E24BC84-FFC8-4233-A571-37E0F6B59D06:01}

{A7985A42-AD8B-4663-8C52-7D0BBC3B1192:01}

この神社には日本一の大桂があるとのことで寄り道しました(^ ^)

{B88F6DF1-3BD8-4CFD-94D9-C88226A5E8EE:01}

昨日のイチョウに負けますが、これもまた立派な桂の木でした(^^)





国道7号→国道101と西へ走って行きます。



残念ながら途中からとんでもない土砂降りに(°_°)

対向車が知ってか知らずか、すれ違い様に水溜りの水を盛大に私へ飛ばしてくれます(笑)

あまりに凄すぎて1人で笑ってました(笑)



県道42で道の駅【おおがた】でお昼ご飯を(^^)

{60E40788-74CF-415E-AC01-7B7709BA639E:01}

ソース豚丼を頂きます(๑´罒`๑)

{A2B3320A-A91E-49F1-9597-3C80F76891A2:01}

食事を終える頃には雨もすっかり止んでくれました(*^^*)






県道54→国道101→県道55と走り、いよいよ男鹿半島に(๑•̀ㅂ•́)و✧

晴れ間も見えてテンションが上がります٩( ᐛ )و ✩**・




到着した先は入道崎!

なまはげたちがお出迎えしてくれます(^-^)

{EDDC3D13-AD6E-423C-A8E1-633063E7DD2B:01}

{051541C3-4553-4A95-8C27-BD1C4FF6132A:01}

海岸を歩いてみると、こちらもとてつもない風!

帽子を抑えていないと飛ばされるレベルです(>_<)

{47F50ECB-07A2-427C-B8BB-F2B2A6DBF390:01}

{EFCBA3E9-CB58-4757-A0BE-9AC9773447EF:01}

{6F0E16C0-FC87-4DE4-91CC-1DF1533852B0:01}

{52B991DD-2955-4AB5-A844-487311288447:01}

{BFDA8619-A009-465A-BF9A-18F39DDA592E:01}

{48FBEB61-3DD4-4AA6-8356-73B46FB485AE:01}



売店へ寄って昆布茶とキリタンポを頂きます(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

{5BB1261E-2D1A-48EB-BCC6-FA0B3B4FBA1D:01}

{D7D604CC-962F-41AB-8937-DC66318958AD:01}

キリタンポ普通に美味しいー!



そうそう、今日から新しいお仲間が(๑•̀ㅂ•́)و✧

{E87C9948-B141-4222-B9BC-07D86B0F7097:01}

なまはげさんがパーティーに入りました٩( ᐛ )و ✩**・




男鹿半島を走り周り散歩します(^^)

{9E7DDAF3-5FF6-4DC3-ACF1-689034042AC9:01}

{5AD5F869-B33A-4758-B774-23586BCED726:01}



八望台

{5549C7B0-A840-4DFF-9758-78B9C9368405:01}

{13254036-7BE5-4C92-9491-1CC865ABAD1A:01}

{9C959E81-F5AA-49BA-AA05-0668EA636D83:01}



ゴジラ岩を発見!

{37546CE6-CAEC-4848-84CB-DBC340F26437:01}



夕焼け色が綺麗でした(๑´罒`๑)

{80BF2908-8C1F-4E33-A810-DF9B1F4A28EC:01}






男鹿半島を抜けて、道の駅【てんのう】へ。



以前、利尻で一緒になった田川さんから頂いた【温泉博士】のお陰で併設されている温泉に無料で入ることが出来ました(*^^*)

これは本当に助かります(≧∇≦)




温泉から上がってからは施設内で久しぶりにサザエさんを見ながら優雅にブログ更新(o^^o)

{2BDA2905-FE66-4C67-8327-90F10744E78F:01}

今日はもうここから出たくないー(笑)



20:30過ぎまでお世話になり、そのまま道の駅でテント泊。

雨が降ったり止んだり(^_^;)

明日は天気回復するといいな☆