今朝は快晴とまではいきませんが、雨は止みました(^^)

のんびり支度を済ませて2人で撮影(*^^*)

{8BF39ECE-C13B-4153-BCE5-E8DA9ADA1BC3:01}

記念撮影をした後、宿の管理人さんに挨拶をして出発です!

エビハラさん、2日間楽しい時間をありがとうございました!





まずは道道38号で夕張方面へ向かいます。

途中見事に雨が降ってきてしまい、カッパも着ましたが峠越えは寒かったです(°_°)


峠を越えて目的地の【幸福の黄色いハンカチ想い出広場】に到着!雨も止んでくれました(^^)

この映画は好きで何度か観ていたので訪れました(*^^*)

{EA0EF9AD-20CE-42FB-815B-FFB9F01D584C:01}

{1376AE24-1764-4A70-A8E3-723972ED03B5:01}


セットの中の部屋には、訪れた方の願いや想いなんかが書かれた黄色い紙が所狭しと貼り付けられています。

{0B1CE8DB-6BD2-47B5-AB01-ABBC224D96EA:01}

{ABDE77E1-4725-45A2-8D2F-5E908F02670D:01}

再現のセットもありました(^^)

{91A04A1D-BA0A-430B-9CE8-1F4B872534E8:01}

映画の紹介や最後のクライマックスシーンなんかも放映していて、じっくり見てしまいました(^^)





道道3→道道1080と走り、北広島を抜けて大曲の三井アウトレットパークへ。

{11DC662A-8492-4A76-AE38-263D24BFF720:01}

目的はモンベルでの買い物です(^^)

モンベルでインナーシュラフを購入(๑•̀ㅂ•́)و✧

テントの防水処理もしたくてケミカル品を買おうとしましたが、丸一日の乾燥を要するため断念(>_<)





お昼時だったのでご飯も(^^)

見たことのないバーガー屋さんを発見!

【ハングリーベア】

{CB0AAD98-183B-44E9-86E3-2A02866C3807:01}

ハンバーガーは美味しいですが、ポテトは好みでありませんでした(^_^;)




アウトレットパークを後にして近くにある【2りんかん札幌店】へ。



カブようのナックルガードが欲しかったのですが案の定ありません(⌒-⌒; )

フュージョン乗りの方と地元のプレスカブ乗りの方と1時間ほどお話(*^^*)






夜のすすきのを観光したいので札幌駅周辺の宿を確保するために予定していたライダーズハウスへ電話をしましたが、オーナーさんのご都合により今夜は泊まれないとのこと・・・




他のライダーズハウスも考えましたが、テレビでゲストハウスについて放送していたのを思い出し、札幌周辺を検索してみると3件ほどヒット!

ライダーズハウスより若干料金は高いですが、社会勉強のために泊まってみることにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


札幌方面へ向かいカブちゃんを走らせます!

{A811D66B-42AA-4C31-AEB0-68CCCC2AF0F4:01}

交通量も増え、都会という感じになってきました(^^)



30分ほどでゲストハウス【WAYA】に到着。

一階のバーで受付と説明を受けて、早速お部屋へ。



ここはシェアルームでコーヒーなども無料で飲めます(^^)

冷蔵庫やケトルもあり、自由に使えるようになってました(^^)

{8A632524-5197-45A2-A8E3-A8345A2032A7:01}

{75B070C2-197B-472A-ACDC-CD0720851E62:01}

壁に飾ってあるパネルなんかもオシャレですね(*^^*)



ここがベッドルーム。

女性専用部屋もあり、ここは混同部屋です(^^)

{A459DA67-6C2E-4257-AA4E-DE87113FA9E3:01}




ここもシェアルームで好きに使っていい部屋です(^^)

{F9132DB9-94B5-41CC-BD45-951E243C2794:01}




宿泊者の半数は海外の方でした(^^)

ゲストハウスで話し掛けて仲良くなったバイク乗りの【ハッシー】と、同じく道を聞かれて仲良くなった台湾人女性の【リャン】と【リンリン】と4人で一緒にすすきのにご飯を食べに行こう!ということになり、タクシー相乗りで夜の街すすきのへ(๑•̀ㅂ•́)و✧

{9793610A-EF7E-406D-8C13-1D7E02621331:01}

着ました、すすきの!

{7FB969EA-9D48-415B-814B-FB8687D02181:01}

 

女性陣がスープカレーを食べたいとのことで、ご飯はカレーになりました(^^)

【GARAKU】

{AFEAAC01-5FF9-448A-BFA6-96D3643BD425:01}

{761AB8AF-66AD-42FF-A623-7BBA92BA6FBA:01}

辛さを好みで選べ、私は辛いの苦手なので下から2番目に(。◕ ∀ ◕。)

辛さ40倍なんてのもありましたよ(°_°)



味は人気店というだけあり、美味しかったです(*^^*)





テレビでお馴染みのすすきの交番にも(๑•̀ㅂ•́)و✧

{A3831C10-0AA3-4B98-9355-DA57BC6FB882:01}



ここで女性陣は買い物をするため、別行動。

しばしのお別れです。




私とハッシーさんはせっかくならと、すすきののピンク街を歩きました(๑´罒`๑)


あ、残念ながらお店にはお世話になってませんよー(笑)




観光してて見つけた看板で一番のお気に入り!

{1F00F4A3-CAA5-4703-BE4E-B1D91FC9F8BB:01}

これは絶対にアウトでしょ(笑)



北の歓楽街というだけあって、本当に大きな街ですね!

{09223F91-40AE-4BA0-B8AC-12903FEA39F7:01}

夜歩いてると新宿とそう変わりませんね(^^)




1時間ほどして女性陣から買い物終了の連絡が来たので、合流してゲストハウス【WAYA】へ戻ります(^^)



宿泊するとワンドリンクサービスを受けられるとのことで、一階のバーで喉を潤し、しばし談笑(*^^*)

{18C8CD92-25C1-4E83-BBCC-CA077D2F00DF:01}



宿へ戻りシャワーを浴びて自分のベッドへ(^^)

{3F663D40-7A01-4990-8F0F-0072197112F9:01}

ここが今日の私の空間です(๑•̀ㅂ•́)و✧

コンセントと荷物を置くスペースをしっかりあり、カーテンもあるので多少のプライバシーも確保できます(•̥̀ ̫ •̥́)


お布団もフカフカで幸せな気分で眠れました(๑´罒`๑)




色んな方と交流でき、札幌駅までタクシーで900円ほどの立地条件で一泊2800円は個人的には安いと思います٩( ᐛ )و ✩**・