北防波堤ドームで朝を迎え、2人でお話しながらコーヒーを(^^)

犬の散歩をしている人たちが横を通るのですが、向こうから挨拶してくれます(*^^*)

ライダーが寝泊まりする文化が根付いているのですかね(^^)

{6A243526-4CAC-4E1C-BEA4-7187A4841A3C:01}

防波堤の外は暴風!

ドーム内だけ静かな空間だったようです(°_°)




今日は田川さんとは違う方向へ。

4日間一緒に旅をして、たくさんお話してここまで打ち解けたのは彼が初めてですね。



田川さんから温泉をたくさん無料で入れる【温泉博士】という雑誌と、礼文島で私の分の最北限証明書を買っといてくれたらしく、そちらも頂きました(*^^*)

長い間、本当にありがとうございました!




2人ともガソリンが空っぽだったので、取り敢えずスタンドまでは一緒に。


給油をして記念撮影をして、ここでお別れです。

バイバイ!






別れてからしばらくは彼とのことが頭の中を巡り、目頭が熱くなりました。







さぁ、張り切っていきます!




まずは無人駅の抜海駅に寄ります!

{38CD17B9-F2F7-4A43-99B0-391FA262C4B0:01}





今日も雨が降ったり止んだりと不安定な天候です^^;



ちょっとした晴れ間に写真を(๑•̀ㅂ•́)و✧

{C6946E57-7AD2-4B85-83F6-F5EEC6071EBB:01}



通りがかりで見つけた松の木。

言問の松というらしいです。

{6B6FB2A6-5DB0-4971-B700-73C46010ACDA:01}

なんでも、この松の木を切ろうとする人は怪我をしたり病気をしてしまうそう^^;






続いて南下していき、サロベツ原野へ!



サロベツ原野から利尻島も望めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

{A2914704-8FE4-41F3-908B-FEADBA5D2510:01}

一生懸命天気の良い方へカメラを向けます!

{0D696492-23B8-4AF4-BAE2-F015472EB2D6:01}




さらに南下していき、お約束のモニュメント(*^^*)

{B9633406-2743-4F8F-9DE5-BEBA1C81F007:01}





続いてオロロンラインのオトンルイ風力発電!

{796303D6-07A2-4DD2-9B6A-58B8CD80B80C:01}


途中で結構雨が強くなってきたのでPAで雨宿り。

PAで北海道に上陸したばかりと言う一周中チャリダーと出会い、しばし雑談(^^)



雨が止み再び走り出し、オトンルイを今度は反対側から(*^^*)

{3E302953-167D-4790-91E3-C2B6E213007A:01}

残念ながら天気はイマイチですね^^;


そして何よりバイクと1台ともすれ違わなかったことが一番切なかったです(°_°)





国道232に入り、道の駅【てしお】でお昼ご飯。

肉が食べたくてぶた丼を(•̥̀ ̫ •̥́)

{F533F023-D069-48A9-BBF7-1A6B52F3EB08:01}



国道232をひたすら南下していきます。





なぜか、どんどんカブちゃんの振動が大きくなってきます・・・



昨日までは50kmくらいからだったのに、今日は40kmくらいから(°_°)








何かがおかしい!








たまたま通りが片側通行で停止の旗を振られたので、停止しようとペダルを踏んでシフトダウンしようとしたら・・・







!?












踏めない!?












ん!?!?


















なんじゃこりゃ!?

{D3EE9517-C4E7-4660-B2FC-46184DB32D30:01}

ナットが緩んで取れてしまい、スイングアームのシャフトが抜けてきてました((((;゚Д゚)))))))






それは振動が大きくなるわけですσ(^_^;)



度重なる林道走行の振動で緩んでしまったんですかね(⌒-⌒; )


取り敢えず純正のサイドスタンドのナットを代替えで使い、事なきを得ました!





その後、一切振動もなくなりスムーズになったのは言うまでもありません(๑•̀ㅂ•́)و✧



カブちゃんもご機嫌です(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)








少し内陸へ入り三毛別の熊事件現場へ!

{30037E8D-FB5F-41FB-8CE4-44AC7A524F7A:01}

こんなデカイのが出たらひとたまりもありませんね(;◔ิд◔ิ) 

本当にここら辺は熊が出るらしく、私一人でビクビクしながら見てました^^;



国道232に戻りひたすら南下して今夜の宿、留萌のライダーハウス【みつばちハウス留萌ARF】さんへ。




荷物を降ろし、銭湯へ行ってからご飯を食べに歩きます(^^)



ライダーなら誰しもが行くという【蛇の目寿司】に(o^^o)

{14701D67-11DB-4334-A6D2-93B3F67499F2:01}

回らないお寿司なんていつぶりでしょうか!

{3316F3A1-F776-406B-B9BC-1DF632DF8661:01}

カウンターって雰囲気ありますよね(*^^*)


定番のスペシャル寿司セットを注文!

{BEDA8471-8C53-407C-975B-7B965108FA52:01}

これで2700円なので安いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

懐には痛いですが(笑)

もちろん美味しく頂きました(o^^o)





ライダーハウスへ戻り、常連の先客さんたちと一杯交わし今日は早めに休む事に(^^)

なんだか体調があまりよろしくありません^^;



風邪引いたっぽい・・・