波の音と海鳥の鳴き声でお目覚め。

気持ちいい朝です(^^)




準備を終え、意気揚々と出発しようとすると・・・







{94258DBC-D986-4CFD-8826-35C07F33B4FE:01}

!?!?





昨日自分で組んだ時に慌てて適当にやったせいか、やっぱりチューブ噛んじゃってたみたいです^^;

空気が抜けてる気がしていたのは気のせいではなかったようです(>_<)




結局パンク修理をして1時間ロス^^;

今度は慎重に作業。





改めて出発です!

{FA74C876-5E20-46CF-BBC0-C84B4623F307:01}




パンクしてないと軽い軽い!




海岸線を走り、まずは道の駅【みついし】で休憩。

お腹も空いたので、【北海さつま】を食べて空腹を満たします(^^)

{F9A2AEB8-417C-43DE-8514-556A28276669:01}

身もプリプリで美味しかったです(*^^*)



海岸線を走っていると、日曜日でそういう時期なのか、あちらこちらでお祭りをやっていました(^^)

{26470469-2C0C-4A7B-A629-084ED2E981E5:01}

走りながら流し撮り(๑•̀ㅂ•́)و✧

この日だけで5箇所くらい見ましたよ!

街が賑わってていいですね(*^^*)




塩釜ローソク岩

{58813710-F152-4ACB-A83B-83265030D811:01}


親子岩

{66E1C99C-23D7-409C-A7AA-0057B9BBBA7E:01}

遠目に写真を撮り、さらに南下していきます。



脇道も入ってみたり(^^)

{AB428D13-D9A4-4B9D-A196-B82DE1F1F6A3:01}



しばらく走り襟裳岬に到着!

{7073EBE0-35CC-4503-8340-53B1973826F2:01}

{45714CE4-DA99-4FD1-B141-2E35FF7715D2:01}

{F3AE3CAF-940D-45D7-96BC-951DEAA2D503:01}

見渡す限り海です!

これで晴天なら最高なのですがね^^;



お昼ご飯に襟裳岬名物ラーメンを食べます(*^^*)

{F108B22A-6DF9-45E7-8476-3FE3DE93CE0F:01}

スープの味は選べるのですが、海鮮系なので塩味を注文。ズワイガニも入ってますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

スープもとても美味しくいただけました(o^^o)





続いて百人浜へ。



展望台から

{D63872E8-76FE-4F5A-ABD2-B5CDCEF82CA6:01}

砂浜

{E27E438C-C3BF-46D3-B5D6-3F7DCBAE64ED:01}






そこから海岸に沿って北上していきます。

こっち側の道はトンネルも多く、快走路が続きます!

ただトンネルの中は本当に寒い^^;

一箇所4941mのトンネルがあるのですが、本当に寒くて一人『さみー!!!』って叫びながら走ってました(笑)



また白波もすごく、場所に寄っては水しぶきがかかる程でした^^;

{4AE7AFA4-F9B3-4F3D-97B2-F4A0BE73D223:01}


ずっと北上して【フンベの滝】
{67162A7F-92A2-4C6C-8E42-AFC4C75494DC:01}





雨も降ってきたので早めにキャンプ地へ。

今日はナウマン公園キャンプ場に泊まります(^^)



道の駅【忠類】に併設されているキャンプ場で温泉も隣にあり、かなり便利です(^^)


道の駅でコロッケを頬張り、テントを張ってから温泉へ(^^)

雨が止まなかったので軽く食事を済ませて早めの就寝となりました。