おはようございます!

隣に日本一周ライダーがいると何故か安心します(^^)

{8C935A41-4A10-4F9A-AFC8-0E7ADBF03A97:01}



方向が違うため別々です!

またね!!





ローソンで朝食を取り、国道279を北上して県道4号に乗り換え【恐山】へ。

霊場へと続くこの道沿いにはたくさんのお地蔵さんや墓石が立っていて、なんとも言えない雰囲気でした。




奥へ行くと何か見えてきました。


奪衣婆と懸衣翁

{5142ED8F-7104-42FE-9F3F-0C49FEFABF32:01}

名前のままの意味ですが、知りたい方は是非現地へ!




隣には渡ってはいけない川!

三途の川
{229139A3-23B9-45E7-BBC0-0E8C75B56CDC:01}

私は悪寒が走ったので、遊びでも渡るのは辞めておきました^^;



その先に恐山!

{3FDA835A-D29D-484C-8D98-7CF6A3C69DDB:01}

御朱印をもらい参拝。


奥の恐山を歩きます。





入ってすぐ、からかうかのようにカラスが距離を取りながら私の周りをウロウロ。

{A8E18237-BD13-4234-A68E-144F2271B928:01}

こういうところのカラスは余計に不気味ですね(°_°)



石積み

{3B816D23-2156-45C6-83BC-9F42A3D7C8E9:01}


風車

{E4955994-2C50-4B45-9E67-28FAD2E62CD8:01}

ここはお花の代わりに風車立てるようです。

あちこちに風車がありました。


極楽浜

{246AEDF3-E241-4FB9-8B08-E2D9342985CE:01}





こ恐山を実際に歩いていて、怖いとか不気味とかそういう感じではなく、哀しみや寂しさなどの感覚を覚えました。






カブちゃんの元に戻るとカブ乗り2人発見!


記念撮影!


{25A232AA-EC9B-4947-B53F-2AA6679807B1:01}

カブトークで盛り上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧







県道4号を戻り国道338号を海岸沿いに走り、途中道の駅【わきのさわ】で休憩。

ホタテ饅頭なるものを購入。

ホワイトボードに自由にかけるスペースがあったので、ささっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

{442FBD9A-CF54-43D4-8B3F-BB402E827936:01}

このボードに落書きした時に、見事に先ほど買ったホタテ饅頭を置いてきてしまいました・・・

結局、饅頭は食べれず_| ̄|○





その後、そのまま海岸沿いを北上していき仏ヶ浦に到着。



真っ白でとても綺麗でした(*^^*)



{DCA92C61-3690-444E-BA27-E12BECD11AC7:01}

んー、もっと広角で撮りたい!


自撮りショット!

{73F5666F-9117-43B7-AD85-D8D1C287F1CE:01}


またまた帰りの階段はしんどかったです^^;






ひたすら海岸線を走り大間へ向けて走ります!

海峡ライン(国道338)と言う道で走ってて気持ちのワインディングが続きます!しかも日曜日なのですれ違うバイクも多く、ピースサインいっぱいで嬉しかった(*^^*)



途中で野生の【ミミズク】?を目撃!
写真を撮ろうと慌ててバイクを停めてカメラを構えましたが、すでに逃げられていました(>_<)

くー!残念!






しばらく走り大間町に到着!

スーパーで晩御飯の買い出しを済ませ、本州最北端へ!









ようやくここまできました!!!

本州最北端の地!!!!
{17F7E577-F984-4999-B504-6579CF2BDF95:01}

なんか一つの区切りだと思うと結構興奮しました!


まだ旅は始まったばかり!気を抜かずにいきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧





一度お風呂へ行き、最北端の地のすぐ近くの無料の大間キャンプ場へ移動。


{D34D56F7-AF7A-42A0-A8B3-EB7C352AC309:01}

夕陽は拝めませんが、夕焼けが綺麗ですね(*^^*)





晩御飯は先ほどスーパーで買ったホタテ!

大粒が5枚入って500円!!安い(´。✪ω✪。`)
しかもまだ生きてる新鮮なやつです!

{BACD2DA3-8C4A-456B-9E2B-EB3323F17F9B:01}


他に野菜炒めも作ります。



バーナーは一つしか持っていないのでご飯を水に浸している間にホタテも焼きながら食す!



あぁ、本当に美味しいŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

身が大きすぎてもぐもぐ出来ない!



お隣のおじさんにも一つお裾分け!

代わりにと、野菜炒めに卵を入れて(!?)くれました!


ここで事故発生!

塩コショウで味付けをしていたのですが、コショウの蓋が取れて、全容量の5割が投下・・・


何口かは食べましたが途中で辛すぎて廃棄となりました・・・

おじさん、せっかく卵をおとしてくれたのにごめんなさい(>_<)








いよいよ明日はフェリーで北海道へと渡ります!!



ワクワク!



予約をしていないので6時までに行かなくちゃなりません^^;

起きれなかったらどうしよう(笑)