先日タペットカバーのOリングを交換した際にエンジンオイル量をチェックしたときのことです。
なんだか白乳化している(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
オイルもシャバシャバだし(°_°)
前回交換したときは前のオーナーが変なもんでも入れたのかなと思いましたが、どうもエンジン内に水が混入?している模様です(´・_・`)
まだオイル交換して1000kmも走ってませんが、今のままでは嫌な予感しかしません_| ̄|○
結露によるものなのでしょうか?
何度かオイルを交換してエンジン内を洗浄しないといけなそうです(・・;)
これで直らなかったらどうしましょう(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・