お母さん、頑張りすぎないでね | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

●  お母さん、頑張りすぎないでね



こんにちは!小笠原エミです。



以前、仕事で外に出ていた時、前と後ろのカゴに、いっぱいの買い物を乗せて走っていた、女性が、ちょっと遠くでバタン!と倒れました。

駆け寄ると、カゴの中のものが散乱し、ワインもビンが割れてあたりはロゼ色に。



頭をぶつけたかもしれず、しんどそうでした。

一緒に物を拾ったあと「病院行った方がいいですよ」と声をかけました。



ふと、その時のことを思い出していました。

あの人、子どもを抱えたお母さんで、あの日は何かのお祝いだったのかなぁと。



それにしても、スゴイ量の荷物。

どうにか分散出来なかったのだろうか。

旦那さんに帰りに買って来てもらうことは、出来なかったのだろうか。



頑張りすぎないで欲しいなぁ、と今更思いました。



お母さんは、子どものため、家族のため、毎日毎日、本当にがんばってる。

自分より、家族。

まして働いていたら、どんなに大変か…



そんなあなたのことを想うと、涙が出ます。

頑張ってるなぁ って。



でもホント、頑張りすぎないで!

あなたにケガでもあったら大変です。



グループの中心的存在を、よく「母体」と言うけれど、母体が崩れると、そのグループの存在が困難になります。

だから、母体を守らねばならない。

母体が周りを支えるのでなく、周りに支えてもらわねばならないのです。



もちろん、支え支えられのフィフティフィフティもありです。

でも、周りに助けてもらっていい、支えてもらっていい、頑張りすぎなくていい

それをわかっていてください。



あなたの幸せが、家族の幸せです。