宗教は自由。でも、明るく楽しく生きれれば それでいい。 | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

⚫︎   宗教は自由。でも、明るく楽しく生きれれば それでいい。

おはようございます!小笠原エミです。

今日はこれから、来週の開運ツアーの最終下見と、4月の開運ツアーのレストラン下見です♪

{A066C880-D2F1-4387-BDB1-DEB0235D443C}

清水富美加さん(名前知らなかったけどf^_^;)、突然の出家&引退に、ビックリ!

にじいろジーンはやはり ベッキーに?!なんて思ったり…^ ^

私は、過去に、神道、宗教学、神様のことをいろいろ学びました(まだまだ知らないこと忘れてること多いから、開運ツアーやるためにも、今後学びを深めます)。

さらに科学や心理学やいろいろ学びました。まだまだこれから学びたいことはいっぱい。

でも、ここまでで感じたことは、宗教は自由。だけど 私はやる必要がないな  ということ。

私は神社をお参りしたり、心の中の神様と対話したりするけど、

みんな光の元から生まれた分身。そう自分の中で納得した時から、宗教などは必要ないと悟りました。

宗教に入ると、考えを広げつつ、狭めます。

宗教は、心の支えにもなるし、○○をやれば幸せになる  という思い込みが強くなるから、幸せに生きるには効果的。

それに、優しい人になるし、社会貢献しようという気持ちが、どんどん生まれる。

だから、それはそれでいい。

ただ、罪悪感や心のブロックを作りやすいのもまた事実。

宗教はあくまで人間が作ったもの。

もちろんそれぞれ神様がいて、神様を信仰するうちに宗教が出来たのだけど、

神様は、信仰しなさい 布教しなさい。と言ってない。

心を大事にして、明るく楽しく生きなさい。それを伝えなさい。と言ってる。

だから、心の中の神様(自分)に従って、明るく楽しく生きればいい。

そう出来れば、宗教はいらない。

と、私は思う。