このブログ、今夜よりテーマを「共依存・いい人卒業」に変更し、少しずつ修正して行きます | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

⚫︎   このブログ、今夜よりテーマを「共依存・いい人卒業」に変更し、少しずつ修正して行きます


こんばんは、小笠原エミです。


このブログ・セッションは、以前からお知らせしていますとおり、テーマを変更させていただきます。


これまで、職場のいじめ・パワハラをテーマとしてきました。


しかし、思うところがあり、ずっと考えていました。このままでいいのかと。


先々月から姉妹ブログを作り始め、もう一つのテーマ「自分が活きる道発見」という、ずっとやりたかったサポートをしようと考えていました。


けれど、信頼できる方のアドバイスや、これまでの自分の人生や自分の想いを振り返り、じーっくり考えた結果、


テーマを一つにまとめ、ブログを一つにすることにしました。


今あるこのブログのテーマを変更します。


テーマは、「共依存・いい人を卒業して自分らしく生きる」です。


また改めて、明日お話ししますが、私は、パワハラやいじめも悩みましたが、それも含め、ずっといい人を演じてしまったなと思っていました。


人に嫌われないように、いい人になって、モラハラやパワハラ、自己中な人の言いなりになったり、家族や普通の人にも気を使いすぎたり、我慢したり…


でも、それを乗り越え、いい人になって自分を偽ることなく、今こうして、ありのまま、自分らしく生きられるようになりました。


そんなふうに、共依存やいい人になって苦しんでいる女性が、自分らしく生きられるようお手伝いしたいと思いました。


また、私は、カウンセリングだけでなく、コーチングやヒーリング、カラーセラピー、名前の鑑定、スポーツ関係なども学び資格をとりました。


以前は、そのヒーリングと名前の鑑定をメインにお仕事していました。しかし、いろいろあって、カウンセリングをメインにすることになりました。


でも、カウンセラーという肩書きを持つと、カウンセリングオンリーになることが多く、他に出来ることも活かせません。


はじめは、それでいいともおもったのですが、


カウンセリングオンリーの仕事かやりたかったんじゃない!


と思うようになりました。


人に、自分が活きる道を見つけよう!と言っておきながら、自分が出来てないのはおかしいですよね^^;


私は、心・体・魂の全面からサポートしたい。せっかく持っているものを活かしたい。そう思いました。


だから、カウンセリングという肩書きを取り外し、可能性を広げることにしました。


本日夜から、カウンセラーという肩書きを外します。


もちろん、カウンセリングもさせていただきますが、心・体・魂の全面からのサポートという形にして行きます。


また、本日夜、改めて詳細をお伝えしますが、そのような理由から、ブログ・セッションテーマを変えます。


本日夜から少しずつ変更・修正します。


ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。