浅草〜スカイツリー~『ホットロード』〜皇居の旅 | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

●浅草~スカイツリー~『ホットロード』~皇居の旅

こんにちは。小笠原エミです。

お休みいただいて、16日、17日と、久しぶりに都内めぐりの旅をして来ました。わたくしごとを書かせていただきますが、これを書いて、1日半の夏休みをしめくくります。

近場なので旅とは言えないかもしれませんが、久々の外泊でした。お天気は、かんかん照りではなかったので、わりと過ごしやすくてラッキーでした。

ただ、人が多くて多くて、行きたかった初のスカイツリーの展望デッキやプラネタリウムは行けませんでした。

まずは浅草。

{3DB42E80-8143-4CE0-AB6D-3D3006E9FD93:01}


最近有名なメンチ。美味しかった~

{2E899781-793F-41DD-89B3-788D65D43EF1:01}


人気の昔ながらの喫茶店『アンヂェラス』でお茶タイム。梅ダッチコーヒーは、梅酒を入れながら飲むんですが、これがあっさり味になって以外に美味しい!

最後に梅を食べて、残りの梅酒飲んで、夏バテ予防!

{BC03C953-9BD6-40E6-9BBF-58555DE9DC8B:01}


続いて、これも最近有名のメロンパン。サクサク!中はふわふわ過ぎて、食べた瞬間からつぶれてます(^_^;)

半分持ち帰ったのですが、やっぱりその場で食べた方が美味しかったです。

{474956D9-4E3F-47AC-8FA8-0B4AB74B52F6:01}


浅草寺から歩いて10分。『待乳山聖天』へ。ココは浅草寺よりパワーあるとも聞いたので、とにかく行って来ました。

{4D1B74DE-2501-48DC-B131-39756CA790E1:01}


歩いてスカイツリーへ。真下に来ると圧巻です!

{084D44F6-2730-4AF1-B3E5-A6809EF16834:01}


とくかく混んでて、ただぐるぐる回って、疲れました。

雨が降って来たのもあって、展望デッキはあきらめて、観たかった映画『ホットロード』を観に、丸の内へ。

いや~、これは私の世代の人達は、ほぼみんな影響されてると言ってもいいほどの紡木たくさんの漫画。

春山、かっこよかったもん♪登坂さんが抜擢されましたが、結構合ってました!超カッコイイ!演技も初めてにしては上出来!

昔を懐かしんで、かなり泣いてしまいました。親子の絆にも泣かされました。

一番は、やはり春山と和希の「お互いを思う」気持ち。こういう純粋で、ただ「大切な人のために生きる」という愛。いいな~って。

あの頃の不良たちとは全然違うところが賛否両論ありそうですが、私はこれはこれでいいけど、まぁもう少し昔に寄ってもよかったかなって思います。

目を腫らしながら、銀座の街を夕食求めてウロウロ。三越の上に行って美味しいモノを食べようと思ったけど、何が食べたいのかわからず、疲れ果てて結局地下街へ。

食べたいものを食べずに、とりあえずで食べたあと、なんだかむなしくなりました。食事は有り難くいただくべきですが、やはり一応「旅」だから、リサーチしておくべきですね。

そして、皇居すぐ前のホテルへ。東京タワーやビルの夜景が綺麗でした。

ホテルに戻っても、ずっと『ホットロード』の余韻が残っていて、切ない気持ち、やり残して来た何か、あの頃に戻りたい思い、いろいろなものが心の中でグルグル。

{C7860056-1795-4544-8458-BBD6BB63462A:01}


一日中歩きっぱなしで、足がパンパン、足裏ひりひり。ぐったりでした。それなのに、ぜんぜん寝れなくて、4時過ぎにようやくウトウト。と思っていたらもう5時!

皇居マラソンをするのが一番の目的だったので、ボーっとしながら外へ。

いや~体がボロボロな感じで、10分走ってもうぐったり。残りはなんとかウォーキングで、ホテルへ戻りました。こんなんでもパワーもらえたかしら(^_^;)

{D14F6D7A-1D77-41E1-954B-5F33E5178FF4:01}


そして、ホテルを出ると懲りずに、東京駅まで40分ほどまた歩き。途中皇居前で写真を。

なんか笑顔に見えるのは私だけ?↓

{B2C61818-A5C0-457D-A18C-D400463FD889:01}


{6104B8CC-AA01-4A90-A593-F7C6B7BC0086:01}


本当はもう一つ寄りたいところがあったのですが、もう無理!って感じで、ランチをして帰宅。

すぐ仕事をしようと思ってたんですが、体と脳がフリーズ。ずっと動けずにいました。「疲れ果てて動けなくなる」というのは、久々。

寄りたいところに行くべきか、体を気遣って行かないか葛藤しましたが、もし行ってたら今こうしてパソコンにむかえなかったでしょう。

「行きたい」「行くべき」という自分の心より、体の声を聴く事の方が大事なんだと思います。

心は時々嘘をつきます。いや、時々でなく、ずっと嘘つきの時もあります。でも体は、本当に正直です。


それから、旅に大事なのって「感動」ですね。感動しなければ、良い旅は出来ません。今度は疲れすぎないように気を付けなきゃ。

あなたは、どんな休日を過ごしましたか?

私ごとの記事を読んでくださって、本当にありがとうございます。

おやすみなさい☆