ビザの状況に変わりはないですが、今日は渡豪までに買っておきたいものについてです。

 

たったひとつ、買っておきたいと思っているものは…

 

サングラス!!!グラサングラサングラサン

 

もっと他にあるだろうという声が聞こえてきそうですし、

もっと他にあるだろうと私も思っているのですが、、、

 

サングラス、いりますよね…?

 

オーストラリア上空はオゾン層が薄く、空気も澄んでいるために紫外線が強いとのことで、、今から怯えています。

 

私は紫外線にあまり強くなく、今年の夏も日焼け止めなし×日傘なしでお墓参りに30分ほど行っただけで腕が真っ赤になりましたネガティブ

 

紫外線に弱いにもかかわらずあまりにも怠惰な性格のため、夏は出来るだけ日中の外出を控えて外出時には日傘の中に小さくなって過ごすタイプの私。よっぽどのことがないと日焼け止めを塗らない私。。。

 

そんな私でもさすがにオーストラリアでは強めの日焼け止めとサングラスが必要なのでは、と怯えております。

 

ちなみにかれこれ5年くらい夏になると毎年サングラス買おうと思うのですが、外出しない作戦で乗り切って今に至ります。

日本でサングラス買っていくのがいいのか、現地で買った方がいいのか、うーん、分からん。

 

日本は昨日文化の日で3連休だったので、買い物がてらメガネ屋さんも徘徊したものの、結局買うに至りませんでした。

オーストラリアのサングラスのほうがなんか強そうな気がする~にっこりとか思って。(適当)

 

他にもきっと買っていったほうがいいものありそうですが、なにが必要なんでしょうね~、おいおい考えたいと思います。

悠長なこと言ってて大丈夫なのかなと思いつつ、ビザが下りる気配が微塵もないため大丈夫かなって思っております。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました音符