これは あたいの 勝手な 予想?? と 感想だよん


武道館の席は大きく分けて
   アリーナ・1階・2階の3種類
座席表を見ると1階席は2階席よりもステージに近いと勘違いしてしまうかもしれないけど。。
そんなことはない・・ステージからの距離はほぼ同じ
 

必ずしも アリーナ席ならスタンド席よりも良いというわけではないかも。。
人によってはスタンド席の方が嬉しい場合もある。←うちの 娘っちは そのタイプ
 
1階 東と西の1列目は ステージのかたちによっては すっごい側まで ユキスがきちゃうかも。。
握手のチャンスもあったりして。。←これは まったくの 勝手な想像です。。
あっ!!2PMは 握手してたよん!!
 
それぞれの場所には
それぞれに合った楽しみ方があるので。。。
って偉そう
スタンドだからと言って即悪い席と決めつけず。。
9月5日は 東西南北。。どこからでも ユキスへ 愛を贈ろうね。。

今回は じゃんながら 参戦できないペンちゃん。。
“どこに いようと 同じ空気 すってるような もんさ”
って ユキスくんたちも 言ってるよん!! 心はひとつ。。

 
A列  1・2階最前列のA席。
 1・2階なんてどこでも豆粒だと思ったら大間違いかもですよ!!
東京ドームや アリーナとは違って 武道館は会場が狭いため 1・2階最前列はなんの障害物もなく ステージ全体が見渡せるため かなりの良席に間違いない  
ただ A列は座席の前の柵が低いため、スタンディングでライブを観ることは非常に危険!!
ライブでも立つことが禁止されていることが多いので 飛び跳ねて暴れたい人には向いていないかもです。。
ってことは B・C列も 超見やすい
ただ・・1階のK列席は席が通路よりさらに高くなっている。。天井の高さは他の席と変わらない。。
ここは “困った席”と呼ばれているの。。
K列の段差から天井までは190cmないらしい。。でも・・ここに座ったチングちゃんから 聞いた話では。。
前の通路が広いから LIVE中 通路で飛んだりはねたり 踊ったりと 自由みたい。。
困ったを ラッキー席にするのも 気持ちひとつ。。  
 


 
 
5月の 2PM 6Days  LIVEの時の座席は こんなかたち。。
あっ!! メンバーのご家族は 1階南東1列目に座ってたよん!!

 
7月の T-ARAちゃんも同じ。。
アリーナC列はなかったかな。。
AKBの ともちんは アリーナ最前列に。。
次の日 楽しんご くんは 1階に・・
 
 
大きな会場では ステージが 高い構造になっているので
ステージから 1列目までは 若干の距離があるかな。。
 

 
でっ!! チケット届いたチングちゃんに聞いたら。。
アリーナは A・Bの表示がないらしい。。
となると・・こんな感じかな??

 
 
花道をつくったら こんな感じかな。。

 
 

って!! ぐだぐだ書いたけど。。
 
6月の BOYFRIENDくんの ステージは じぇんじぇん違った形で。。
アリーナ どこからでも 見やすかったよん
 
まだ どんな ステージの形になるか まだわからないので
ドキドキ  当日のお楽しみ!!が一番かもね。。
。。。なら 書くなって