『ふーみん公式LINE』……記事の更新などのお知らせをお送りしています💕
友だち追加

 

こんにちは。
「あの人は私のことをどう思っているんでしょう?」にも答えられる、ちょっとスピリチュアルもある愛情心理カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です(長い!笑い泣き)。

 

 

あなたは恋愛をしているとき、男性にとって都合のいいオンナになっていませんでしたか?

私はなっていたの~!🤣

昔を振り返ってみると、言いたいことも飲み込んで、本当に都合のいいオンナだった。

昔の私は、相手に負担をかけない……というのを、多分履き違えていたのだと思うのだけど、きっと私と同じような人がいると思うから、声を大にして言います。

負担を掛けないのと、相手の都合のいいオンナになるのは全く違うからね!!!

これに関して今ここで細かく説明していると、これだけで記事が終わってしまうから、このことはまた今度、細かく解説することにして、今日は、

 

 

を解説するので、都合のいいオンナに心当たりのある人は、一日も早く脱却できるよう努力してね!
 
 

 

  いいオンナは自分を愛していられるための努力をし、都合のいいオンナはオトコに嫌われないために努力をする。

 

いいオンナって、相手のことも愛するけれど、その前に基本的に自分のことを愛してる。
つまり自己肯定感が高いのね。

それに比べて、都合のいいオンナは自己肯定感が低く、嫌われるのが怖くて、オトコに媚びて言いたいことも我慢して尽くしまくってしまう。

過去の私がコレだったのよ……🤣

私は元々自己肯定感が低いので、自分を犠牲にしても好かれること、嫌われないことの方が、自分のことや自分の心を大切にすることより数万倍大切だったの。

でも、やっとこれが間違いだということに気づいてね。
今回の彼と知り合ったとき、私は過去の失敗を繰り返さないように本当に気をつけた。

そして、考えに考えて、恋愛を進めて行ったの。


だから、今は嫌われるのが怖くて言いたいことが言えないなんてことは全くない。

でも、伝え方はとても大切にしてる。

極力、感情的にならず、「ハッキリ言わなきゃ」と思うことは文字ではなくて会って話すようにしてる。

そして、お互いに日程を合わせる努力は大切だけれど、自分の大切な用事は用事で、自分のことを優先させるようにもしている。

私は娘との野球観戦は何よりも最優先にしていてね。
娘に対して、娘が大好きなことを大切にすることも意識しているから、普段は私が好きにしても娘は文句言わずにいてくれる。

これだけはどうしても最優先にしたいということを、予め彼には伝えた。

だから今でも、向こうが休みだろうが遠慮なく「あ、この日は野球ね」って言うと、彼も「わかった。俺は俺でのんびりと一人を満喫してるから、楽しんできて~」って喜んで言ってくれる。

無理に我慢して合わせるようなことをしないから、お互いの大切なものも大切にできるようになるんだと思います。

これが無理して我慢して向こうに合わせていたら、娘も少しずつ不満がたまって来て、あっちもこっちもうまく行かなくなってしまう……なんていうことも起きかねないんですよね。

あなたは自分のことを大切にできていますか?
 

 

  いいオンナは一人の時間も好き。都合のいいオンナは一人でいるのが寂しい。


一人でいるのが寂しいって強く思う人は、恋愛依存に陥りやすくなります。

コレも昔の私……🤣


恋愛依存の強い人ってね。

恋に恋してる。
恋人がいることが大切なのね。

だから、『彼が好き』ではなくて、『私を好きになってくれる人が好き』なんですよ。

コレの何があかんかと言うと、ダメ男に引っかかる可能性大……🤣

だって、彼と居ることが大切だから、彼が「来い」って言ったらいそいそと行っちゃうでしょ?

彼が「会いたいんだけどお金ないんだよね」って言ったら、お金出してでも行っちゃうでしょ?

ホラ……都合のいいオンナの出来上がりです。


「一人で居るのも楽しいけど、一緒に居たらもっと楽しいねっていう恋愛がしたい」
っていうセリフが昔読んだマンガにあったんだけど、本当にこの通り!

こんなことが言える女性で居たいですね~。

私も昔は本当に彼優先で考えてたんだけど、今は会っていないときじゃないと、こういう記事を集中して書いたりできないので、ずっといっしょに居るというのもちょっと鬱陶しくて困るのよね(笑)

なので、わざわざ会わない時間を作っています😊

私もやっとオトナになりました(笑)
 

 

 

 

  いいオンナは彼のネガティブな瞬間にキュンとし、都合のいいオンナは彼のポジティブな瞬間にキュンとする。

 

いいオンナには彼が甘えたくなるので、付き合いだして少し時間が経つと、それまではいいところしか見せて来なかった彼でも、時々は「疲れた」って言ってみたり、弱音を吐いたりという場面も出てくるようになります。

この、少しネガティブになった彼を見て、いいオンナは「あぁ、私に甘えてくれるようになったんだなぁ」とか「弱みを見せてくれるようになったんだなぁ」とキュンとするのね。


でも、都合のいいオンナが付き合っている彼の大半はクソ男。

普段はすぐ手をあげるようなオトコでも、たまに優しい言葉なんて掛けてくれちゃうと、「ホラ、やっぱり私は愛されてる」とか「やっぱり私が居ないとこの人はダメなんだ」なんて思っちゃうんですよね。

コレ、ホントにダメな思考だから!

クソ男は、たまに優しい言葉のひとつでも掛ければ、目の前の女が言いなりなるのがわかっているの。

そんなのに惑わされていたら、いつまで経っても都合のいいオンナから抜け出せないわよ!

 

 

  いいオンナはオトコにも上手にやってもらうことで愛され、都合のいいオンナは尽くすことで愛されようとする。

 

知ってる?

実は、男性って本当は女性に尽くしたいのよ。
オトコはオンナに色々やってあげられることで、「俺ってすごいな!」って思う生き物なんです。

じゃぁ、尽くしてもらいましょ!って、行き過ぎたワガママはダメよ。
ワガママではなく、可愛くお願いごとができることが大切なんです。

小さいことでいいの。
「重いからこれ持って~!」とか「料理運ぶの手伝って~」とかね。

これが都合のいいオンナはできない。

何でも我慢して自分で頑張ってしまって、気づくと尽くし過ぎになってしまい、何もできないダメ男ができあがってしまう。

愛され上手になるためには、男性に十分満足させてあげるためにも、やってもらうことを増やしてみましょうね。


もうね、自分で書いていて心当たりあり過ぎで泣けるんだけどね、ワタシ……🤣


そんな私でも、色々気づいて行くうちに変わることができました。

ずっとダメ男製造機だった私でも、気づくことで変わることができたんです。
あなたも必ず素敵な恋愛ができるように変われますよ!
 

 

どんな風に考えたらいいかわからない。
何に気づいたらいいのかもわからない。

 

どう行動したらいいかわからない。

 

毎日好きな人のことで悩んでいる……

 

という人は、お気軽にご相談くださいね。

 

カウンセリングのご案内はコチラをご覧ください。

 


お問い合わせは電話or問い合わせフォームからお願いします。

電話 090-8680-3208(11時~22時・不定休)

お問い合わせフォームはコチラから!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

マッチングアプリでの出逢いサポートのモニターさんを募集しています。
詳しくはこちらの記事を見てね!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

このブログを読み続けたい方は、メルマガに登録してくださればこのブログの内容がメールボックスに届きます💕
メルマガ登録はこちら!

 

『ふーみん公式LINE』では他のブログの更新もお知らせしていますよ💕
友だち追加


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚