術後4回目の生理。 | fu-minのブログ

fu-minのブログ

ご訪問ありがとうございます。

幅広ーく、日々の出来事を綴っています。

2013年1月に「腹腔鏡補助下子宮筋腫核手術」が無事に終了!
その話題が中心です。

1日1日回復していくことに感謝し、毎日がんばってます。


6/14(金)~本日5日目ですが、術後4回目の生理について記します。


今回は生理予定日の4.5日前から胸の張りがありました。(ん~、なんだかこの感覚久しぶりあせる)


もちろん基礎体温も計っていました。でも、前回までは生理の日に基礎体温がぐんと下がったのですが、今回は生理日前日に下がって今日かな?明日かな?なんて少々わかりにくかったです。



どうやら、調べたら夏場になると基礎体温が上がるようで、今月ぐらいから低温相の平均も少し上がっているので、先月までとはまた少し違った結果でした。


基礎体温が低いよりは少しでも高いほうが、代謝も良くなるだろうし、冷え改善にもつながると思うので良しとしますニコニコ


ちなみに・・・冬場と夏場でも違うように、寝てる時にふとんをかけてる、かけてないによっても違う、口をあいて寝ている、寝ていないによっても体温に影響あるようです。


奥が深いなぁ・・・基礎体温ビックリマーク



と、話が基礎体温のほうにずれてしまいました。生理のほうに話を戻します。


前回同様、1日目やや多め、2日目多め、3日目からは出血量が減り・・・今日5日目ほとんど出血なし。


やはり5日間ぐらいです。明日から、おりものシートの出番になりそうです。


布ナプキンの使い方やローテーションの仕方、洗濯・・・使い始めて3クール目ですが慣れてきました。


疲れて帰ってきたときは洗うのしんどい時もありますが、30分でも漬け置きしておけば経血も落ちやすいので、がんばれています。1ヶ月のうちの数日だけですし。


ちなみに、私が使っている布ナプはこちら → http://nunonap.com/  今人気みたいですね。



来月は術後半年の検診です。会社の健康診断もあります。オールA判定目指します!!




↓読んで下さったついでにポチお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村